ブログトップ H29 8.jpg

2015年04月30日

再び市議会議員として

 羽生市議会議員としての任期は今日から4年です。そんな4月30日。早朝から羽生駅東口にて選挙報告を行いました。

IMG_2820.JPG

 大勢の方からお祝い、励ましの声をいただきました。心から、心から、心から感謝いたします。本日で選挙報告の駅頭活動は終了させていただきます。

 他の多く候補者とは異なり、私は全ての事務作業を自分自身で行っているため、選挙が終わってもひと息つくことは出来ません。選挙期間中の収支報告書の作成、提出が義務付けられており、直ちにそちらの作成に取り掛かります。

 最後に今回の羽生市議会議員一般選挙の開票結果です。あらためて以下をご覧ください。

 2015 羽生市議会議員選挙開票結果.PDF (←クリック)

 
posted by Nakcy at 21:56| ブログ | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

届いた為書きの紹介

 今回の市議会議員選挙で多くの方から為書きをいただきました。折角ですので紹介をさせていただきます。

IMG_2790.JPG IMG_2789.JPG 

IMG_2791.JPG IMG_2792.JPG

IMG_2793.JPG IMG_2807.JPG

 埼玉県知事 上田清司様
 本庄市長 吉田信解様 
 和光市長 松本武洋様
 志木市長 香川武文様
 埼玉県議会議員 菅原文仁様
 埼玉県議会議員 井上航様
 川越市議会議員 明ヶ戸亮太様 
 元みんなの党埼玉県総支部幹事長 永沼宏之様
 前埼玉県議会議員 森田俊和様
 
 そして
 羽生市議会議長 保泉和正様 から為書きをいただきました。自宅事務所にドデカく景気よく張らせていただきました。

IMG_7406.JPG

 刺激が強すぎて送り主の名前は絶対に明かすことは出来ませんが、お祝いのお花もいただきました。皆さまのお心遣いに心から、心から、心から感謝いたします!!!

posted by Nakcy at 10:33| ブログ | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

新聞に掲載

IMG_2812.JPG

 早朝から羽生駅西口に当選報告の駅頭活動を行いました。多くの方に励ましの声をかけていただきました。

IMG_2813.JPG

 そしてこれは、昨日の拙ブログのアクセス数です。一日で過去最多の2400件超えです。私自身驚いています。

13882_837321089681855_5303478873434204032_n.jpg

 さて、本日28日。朝日新聞朝刊の2015統一地方選挙の特集記事の中で『「再起」の戦い羽生で』という見出しで私中島直樹が写真付きで掲載されました。多くの方にご覧いただければ幸いです。

posted by Nakcy at 21:10| ブログ | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

当選報告です。

IMG_2811.JPG

 昨日26日、羽生市議会議員一般選挙、運命の投開票でした。投票率は55.23%です。開票結果はこちら (←クリック)

 私、中島直樹は2,639票を賜り最上位で当選させていただくことが出来ました。

 選挙において地縁によるしがらみが大変に強いこの羽生市において、自らの立場を顧みず支援の輪を広げて下さった方。何も語らず浄財を振り込んでくれた方。励ましの手紙やメールを送ってくださった方。告示日に選挙ポスターの掲示に奔走してくださった方。選挙カーの運転を引き受けてくださった方。初めてのウグイスでマイクを握ってくれた方。人目を気にしながら(笑)事務所に来訪くださった方などなど、ご支持、ご支援くださった全ての方々に心から、心から、心から感謝申し上げます。

 皆さまの期待を裏切ることのないよう、地に足をつけ、「3つの政策理念」と「5つの約束」を決して忘れることなく精進することをお約束いたします。

 以下、当選証書授与式の様子です。用意された席がNice Positionだったので自ら動画のスイッチを入れてみました。こういった様子をご覧いただくことは珍しいかもしれません。




IMG_2808.JPG
 
 今朝は早速南羽生駅にて選挙報告のチラシを配布させていただきました。

posted by Nakcy at 22:33| お知らせ | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

選挙戦最終日

IMG_7150.JPG


IMG_7042.JPG


 選挙戦最終日です。私は多くの候補者の様に選挙カーで名前の連呼だけするのではなく、1週間街頭での演説を中心に活動を行い政策を、想いを訴えさせていただきました。

 最終日の今日はマイクが使える午後8時、旭橋西側での演説でマイク納めをさせていただきました。

 羽生市議会議員選挙の全日程は本日をもって終了です。夜勤明けの方もいらっしゃったでしょう。午睡中の小さなお子様がいらっしゃったお宅もあったでしょう。体調が悪くお休みになっていた方もいらっしゃったかもしれません。急いで移動中、私の選挙カーが道路をふさいでしまっていたこともあったかもしれません。この点に関しましては深くお詫び申し上げます。

 明日は投票日です。多くの方々が投票所に足を運んでいただき、ぜひとも「中島なおき」へご支援いただきますようお願いを申し上げます。

 最後にもう一度、NO,47レポートと選挙公報を掲載させていただきます。ぜひともご確認ください。

NO,47レポートオモテ面.PDF ←クリック
 
NO47レポート中面.PDF ←クリック

2015選挙公報.jpg


posted by Nakcy at 00:00| 選挙 | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

選挙戦6日目

 選挙戦6日目です。南羽生駅での駅頭活動から始まりました。選挙戦も終盤に入り、運動も広範囲ではなくピンポイントに変更です。午前中から夜まで街頭演説にこだわりました。

IMG_2714.JPG


IMG_2734.JPG


IMG_6741.JPG
 

 午後からは埼玉県議会議員選挙で当選ほやほやの石川忠義さんと、久喜市議の春山千明さんが応援に駆けつけてくれました。事務所スタート前の一コマです。




IMG_6750.JPG


 今日も多くの方々に励ましの声をいただきました。

 以下の動画は選挙戦4日目の様子です。facebookのアカウントをお持ちでない方のためにyoutubeにアップロードしたものを貼り付けます。雰囲気だけ味わっていただけください。(笑)



posted by Nakcy at 21:13| 選挙 | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

選挙戦5日目+選挙公報

IMG_2670.JPG
 
 本日選挙戦5日目です。自転車の調子が悪く調整が必要となり午前中は車の助手席に乗っての活動となりました。 

IMG_6617.JPG

 午後は自転車の調整も終わり、市内西側を中心に走りまわりました。各所で演説も敢行。坪ちゃんこと杉戸町議会の坪田光治議員が応援に駆けつけてくれ、演説の前振りをバシッと決めてくれました。

IMG_6674.JPG

 さて本日、朝刊に選挙公報が折りこまれました。以下中島なおきの選挙公報です。ご確認ください!

2015選挙公報.jpg


 本日もfacebookには動画をアップしております!アカウントをお持ちの方は覗いてみて下さい。

 中島直樹facebook (←クリック)


posted by Nakcy at 22:14| 選挙 | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

選挙戦4日目

IMG_6531.JPG

 本日選挙戦4日目です。昨日に引き続き羽生駅東口での駅頭活動からスタート。帰宅後ひと息つき、市内を縦横無尽にいつものように自転車で走り回りました。今日は昨日の走行距離を10キロ上回る80キロを走破しました。以下の写真を見ていただくと、なぜ私が選挙で自転車に乗るのかご理解いただけると思います。

IMG_6564.JPG


IMG_6573.JPG


IMG_6578.JPG

 
IMG_6613.JPG

 各所で様々な方と触れ合うとともに数々のご意見を頂戴しました。車に乗っていては、選挙事務所に籠っていてはこんな風にいろんな方とお会いすることは出来ないのです。

IMG_6588.JPG

 もちろん自転車で走り回るだけではありません。要所で街頭演説を行い、想いを、政策を訴えております。

IMG_6609.JPG
 
 しかしながら、さすがに一日自転車で走り回ると、夕方にはこんな感じになります。ワイシャツの下は汗でびしょ濡れです。

 facebookには事務所出発前の動画と選挙運動中の動画を貼り付けました。ぜひご覧ください!

 中島直樹facebook (←クリック)


posted by Nakcy at 20:56| 選挙 | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

選挙戦3日目

IMG_6520.JPG

 選挙戦3日目です。羽生駅東口での駅頭活動から始まりました。自宅に戻り、遅い朝食を摂った後、街頭演説を行いつつ広範囲に自転車で走り回りました。

IMG_6415.JPG


IMG_6501.JPG


IMG_6430.JPG

 午後からは青年地方議員の会の兄貴分である八潮の朝田市議と同僚の金子市議が応援に駆けつけてくれました。

IMG_6440.JPG

 そして今日は急遽某新聞社から取材の申し入れがあり、ご覧のとおり街頭演説後に取材をうけました。おもしろい記事になるようでしたら選挙期間中に名前は伏せられたかたちで掲載されるかもしれません。

 
posted by Nakcy at 21:41| 選挙 | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

選挙戦2日目

IMG_2572.JPG

 選挙戦2日目です。早朝、南羽生駅での駅頭活動から始まりました。私は政党に属していない無所属の候補者ですので、選挙期間中名刺以外の印刷物を配布することはできません。なぜ???と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それが公職選挙法なのです。

IMG_2580.JPG

 午前中は雨の降る中、負けることなくバイク用のレインコートを着て自転車で市内を回りました。

IMG_2588.JPG

 東大和町内での街頭演説。ちょっとグダグダになってしまいお聞き苦しかったかもしれません。ご容赦ください。私の隣りにいるのは応援のため羽生入りしてくれた再選を決めたばかりの戸田市選出の菅原文仁県議 (←クリック)です。

IMG_2611.JPG

 多くの方に直接お会いさせていただき、数々の励ましとご意見をいただきました。

IMG_2632.JPG

 
IMG_2641.JPG

 そして、午後からは狭山市選出の中川ひろし県議 (←クリック)と和光市の松本武洋市長(←クリック)も急遽応援に駆けつけてくれました。

 慢性人出不足、毎日綱渡り状態であることは事実ですが、多くの人に支えられ選挙を戦っております!

posted by Nakcy at 21:07| 選挙 | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

羽生市議会議員選挙告示

 本日、羽生市議会議員一般選挙が告示されました。私、中島なおきは一から出直しする決意で立候補の届け出をさせていただきました。

 14人の定数に対して20人の立候補という近年稀にみる激戦となります。

IMG_6316.JPG


IMG_6358.JPG


 11:00から南羽生「光の公園」で行った出発式にはご近所さまをはじめ須影、手子林、岩瀬、井泉など広範囲に渡る方々にご参集いただきました。

IMG_6405.JPG


 そして、私の選挙と言えば今ではすっかりお馴染みかと思いますが、自転車です!初日から乗って乗って乗り倒しました。

 皆さまには1週間大きな音量でお騒がせいたしますが、選挙戦ということでご容赦願います。

 そして、明日20日から期日前投票の受付が始まります。朝8:30から夜8:00まで羽生市役所にて非常に簡単な手続きで投票することが出来ます。皆さまお手持ちの投票権をどうか有効にご活用ください。世の中どんなに不満があっても投票率50パーセントでは何にも変わりません。

 多くの皆さまにご一考いただければ幸いです。

posted by Nakcy at 21:09| 選挙 | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

上新郷のオープンガーデンが始まります。

IMG_2536.JPG
 
 羽生の隠れた風物詩となりつつある上新郷のオープンガーデン春の部が今年も18日(土)から始まります。皆さんも春のお庭をぜひともご散策ください。

 写真は上新郷オープンガーデンの生みの親というべく小林夫妻です。15日の埼玉新聞で大きく取り上げられました。

 そして今年は会の川向こう、上岩瀬のオレンジベル (←クリック)とコラボレーション企画となっております。

 お庭の散策→オレンジベルでお洒落なランチorカフェ→再び散策なんてことが可能になります。

 羽生じゃないみたい???

 いやいやこれも羽生ですよ!(笑)

posted by Nakcy at 19:53| お知らせ | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

駅頭活動終了とfacebook

 幸いにも早朝は雨が降っておらず、気持ち勇んで南羽生駅に向かいました。NO,47レポートの最後の駅頭配布です。今朝は8年前を彷彿させるほど送迎の車が多く、大変ににぎやかな様子でした。私の手元から離れていくレポートの数はこれまでの南羽生駅の2割増し。多くの方々に受け取っていただきました。

 加えて、差し入れをいただいたり、励ましの声をいただいたり、状況に配慮し目で合図を送ってくれたりと人の温かさを感じる駅頭でもありました。

 さて、1月に政治活動を再開し配布をしたのがNO,45。最新号はNO,51ですので4か月で7種のレポートを配布したことになります。1種のレポートの配布を行うためには羽生駅西口、東口、南羽生駅の向こうとこっちで4日を要します。天候の悪い日や妻の勤務の都合で私が娘たちを送り出さなければならない日がありますので、年明け間もなくほぼ毎日駅頭活動を行ってきたような感覚でおります。

 ちょっとここいらで一旦気持ちを落ち着けなければなりません。事務所にもうひと山NO,47がありますので、配布を終わらせ次第、残された時間は各種の戦(いくさ)準備を行わせていただきます。ブログには詳細を記せませんので、facebookのアカウントをお持ちの方はそちらを覗いてみて下さい。友達リクエストを送っていただくと一層の裏話を限定公開しております。かなりきわどい裏話もありますので、プロフィール写真がない方や基本データへの記載が極めて少ない方のリクエストに関しましては慎重に対応しておりますことを予めご承知おきください。

posted by Nakcy at 21:05| ブログ | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

前半戦終了。

 統一地方選挙の前半戦が終了しました。昨夜は遅くまで仲間達の開票結果をドキドキしながら待っていました。しばらくの間テレ玉を確認していましたが、知人から連絡があり、NHKのデータ放送の方が情報が早いとのお話を伺い、それからはNHKデータを確認しました。テレ玉とは比べ物にならないほど早く情報が流されていましたね。

 見事、当選した仲間、惜敗した仲間、結果はそれぞれです。あらためて今朝朝刊で選挙結果を確認し、いろいろと考えさせられます。

 全てではありませんが、危機感をもって臨んだ候補者の多くは当選し、明らかに油断があった候補者の多くは逆の結果になってしまったように思えてなりません。選挙の前から当選は決まってる!勝った!勝った!なんて浮かれているような候補者は言語道断。

 その辺は別の機会に述べさせていただくこととし、今回の投票率平均は『37.68%』過去最低を更新です。投票率が低いという事は組織の力しか政治に作用しないという事なのですが、どうすれば投票率をあげることができるのでしょうかね。考えさせられます。

 
 さぁ!来週は私の出番です!一から出直し!!!悔いが残らないよう精一杯活動させていただきます!

IMG_2530.JPG

 今朝は羽生駅西口にてNO,47を配布させていただきました。東口での配布とは様相が異なり、普段より多くのレポートが手元から離れていきました。東口と西口の状況の違いについて理解に苦しみます・・・。

 それはそれとして、西口をご利用の皆さまには大変お騒がせをいたしました。

 残す駅頭配布は南羽生駅の東側です。

posted by Nakcy at 09:07| ブログ | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

とにかく走る!!!

IMG_2529.JPG

 いつになく広範囲に走り回りました。何か運命的なものを感じるほど(笑)、市役所職員、職員OBに多く出くわす一日であり、大変に驚いています。

 写真は走り回っている際に見つけたイオン農場です。新聞紙上では目にしましたが、ここだったのか〜といった感じです。
 
IMG_2523.JPG

 無投票であった県議選挙ポスター掲示板が撤去され、市議選ポスター掲示板が市内各所に設置されています。市議選告示は19日(日)です。

posted by Nakcy at 21:37| ブログ | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

南羽生駅にて

IMG_2522.JPG

 早朝、南羽生駅にてNO,47レポートの配布を行いました。いつもながら通勤、通学で駅を利用しているみなさんにお騒がせしてしまい申し訳けありませんが、それでも多くの方々に受け取っていただきました。ありがとうございました。

 自宅に戻ってからはひと息ついた後、各方面に走り回りました。しかし走り回っていると携帯電話から振動が・・・。午後から2名の方が自宅事務所にご来訪。事務所戻りを余儀なくされました。事務所にご来訪いただけるのはありがたいのですが、私の自宅事務所は常時人はおりません。前日にでもご連絡をいただけると大変に助かります。

 しかしながら、事務所にご来訪いただく理由からして選挙告示が間近に迫って来たことをひしひしと感じますね。


posted by Nakcy at 17:34| ブログ | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

羽生駅東口にて

IMG_2498.JPG

 早朝、羽生駅東口にて2月下旬に朝刊に折りこんだNO,47レポートの配布を行いました。新入社員や新高校生の姿がチラホラ見られ、微笑ましい駅頭活動でした。

 しかしながら、手元から離れていくレポートの数は8年前の半分ほどです。羽生市議選史上最低の投票率であった4年前は大震災直後であっても、今日より2、3割は多く手元から離れていきました。もちろん通勤で電車を利用するは減少しているのは一目瞭然なのですが、そうであっても今から投票率の低下を大変危惧しております・・・。

 ところで、今朝配布したものと朝刊に折りこんだものはまったく同じものなのです。しかし実は印刷会社が異なります。2月に印刷したものが手元になくなってしまったため、駅頭配布のNO,47は最近CMでよく目にする「ネット印刷」に発注したものです。PDFデータでの印刷ですので若干色乗りが悪かったり、写真やイラストが不鮮明になってしまっていますが、並べてみなければお気づきにならないと思います。

 データがきちんとしていれば、ネット印刷も問題なく利用できることが分かりました!!!仕事や趣味でフルカラー印刷が必要な方はぜひともお試しください。

 これで私自身がAIを習得できれば完璧なんですが、ソフトが高額だけではなく、MSのofficeとは使い方が全く異なるので、残念ながら習得には至っておりません。

posted by Nakcy at 09:38| 活動日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

上田清司埼玉県知事と

IMG_2454.JPG

 一昨日の夜、事務所関係者様から連絡をいただき、急遽夕方から上田清司埼玉県知事とご一緒させていただくことになりました。

 車内では県政のこと、県議会のこと、羽生市のこと、選挙のことなどなど、絶対にメディアでは聞くことが出来ない突っ込んだお話を多数伺わせていただきました。

 もちろん政治的なオフレコのお話ばかりで詳細をこの場に記すことは出来ません。しかしながらこれだけは記します。現在の羽生市は知事公室とも県庁とも距離があり、政治的には「陸の孤島」になっています。大変に重要なのは、羽生市役所を筆頭に多くの市民がそのことに気が付いておりません。
 
 何とかしなければ・・・。

 そんなことを痛感した知事との時間でした。

IMG_2490.JPG

 とっぷりと日が暮れ雨が降り北風が吹く中、某駅まで知事をお送りさせていただいたき、私もやや興奮気味で帰宅しました。

 
posted by Nakcy at 07:40| ブログ | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

駅頭配布終了。

IMG_2441.JPG

 先週から行っていたNO,51レポートの駅頭配布が終了しました。南羽生駅は2回に分けて配布をしておりましたが、今回はスケジュールの都合で1回で終了させていただきました。そんな理由からいつもとは違う場所での配布となりました。

 今朝の羽生駅西口では、諸般の事情から写真のとおり、西口側の連絡通路で配布をさせていただきました。傘で手が塞がってしまっていたこと。また人の流れを妨げないような場所での配布だったため、普段と比較し随分と少ない配布量でした。

 NO,51も前号、前々号と同様に駅頭配布限定とさせていただいております。興味のある方は、以下をご確認ください。

 NO,51レポート.PDF (←クリック)
 

posted by Nakcy at 08:49| 活動レポート | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

県議選挙の応援!!!

 何度でもお伝えします。自分の選挙も大切ですが、仲間の選挙も同じように大切なのです!

IMG_2340.JPG

 狭山市の中川ひろし候補の応援!

IMG_2361.JPG

 和光市の井上わたる候補の応援では、上田清司埼玉県知事、松本武洋和光市長ともご一緒しました。

IMG_2381.JPG


IMG_2427.JPG

 戸田市のすがわら文仁候補の応援!

IMG_2431.JPG

戸田市議会議員の若者軍団と!

 ふと気が付けば、全て「プロジェクトせんたく」推薦候補の応援となっています。「プロジェクトせんたく」についてはこちら (←クリック)こちら (←クリック)をご覧ください!

 facebookのアカウントをお持ちの方は応援の様子 (←クリック)を20秒だけですが動画でご覧いただくこともできます。響き渡っているのは私の声です。(笑)

 
posted by Nakcy at 21:40| 応援 | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

「政治山」に登録

 これまでこういったものには興味がなかったのですが、今回初めて「政治山」に登録してみました。興味のある方は以下をご覧ください。

 中島直樹 政治山 (←クリック)

posted by Nakcy at 20:43| お知らせ | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

羽生駅東口にて

 IMG_2298.JPG IMG_2300.JPG

 早朝から羽生駅東口にてNO,51レポートを配布させていただきました。多くの方に受け取っていただくとともに、励ましの声をいただきました。ありがとうございました。

 今日から配布を始めたNO,51は紙面に名刺を貼り付けてあります。なぜそんな細工を施したかというと・・・。

 名刺を印刷屋さんに発注した際、印刷屋さんが紙の種類を間違えてしまいました。刷り直しをしたため自宅事務所には必要であろう数量の倍の名刺があるのです。コート紙と異なりマット紙の名刺は写真がやや不鮮明です。だからと言って捨ててしまっては大変にもったいない。名刺だけのポスティングや駅頭で名刺だけ配布しても人の心は動きません。世の中はちっともよくなりません。私にとってはこれらの行為は禁じ手であり、私の政治活動の本質から逸脱します。

 そんな理由からNO,51は紙面からプロフィールを省き、名刺をちょこっとのり付けさせていただきました。

 のり付けしてありますので、名刺だけポロリと落ちてしまう事はないのですが、レポートを受け取っていただく際、驚かせてしまった方が複数おり申し訳けなく思っております。

 選挙が近づき、今後朝の駅頭はますます賑やかになってくるでしょう。予定通りに活動するのが難しくなることが予想されますが、様子をみながら順次駅頭で配布させていただきます。

 なお、2月下旬に朝刊に折りこんだフルカラーのNO,47レポート。まだ駅頭では配布しておりません。今月2週目の後半から3周目の前半にかけて配布させていただきます。

posted by Nakcy at 11:11| ブログ | 更新情報をチェックする