top.jpg.png

2017年07月04日

学校応援団の活動

IMG_2014.JPG

 地域活動として、また2人のわが子がお世話になったご恩返しとして須影小学校の学校応援団に名を連ねています。今日は1年生の校外学習の引率補助を行いました。学校から南羽生の風の公園までの往復です。距離にして片道800m弱。元気な子供たちに圧倒されつつお役目を果たしました。

IMG_2016.JPG

 公園で1年生と1時間ほど過ごしましたが、近所の子供に手を引かれ、ブランコまで連れていかれると、背中を押してくれとのこと。久しぶりに不特定多数の子供達とのかかわりだったので、不覚にも子供達と接するときの「イロハ」の「イ」を忘れていました〜。一人の背中を押してしまったら、まさにendless・・・。次から次へと大変な騒ぎに。頃合いをみてその場を逃げ出すと次は鬼ごっこのリクエスト。私が鬼で逃げる子どもは4人。あっという間に捕まえました。その後は4人の子供が鬼になり、私一人が逃げる役に。当然ながら次第に鬼が増え、テレビで時々目にする「逃走中」のようでした。(笑)

 その他、同じく引率補助を行った2人の元自治会長さんに議会報告、近況報告もさせていただき、子供たちと汗だくになりながら貴重な時間を過ごしました。

DSC_0619.JPG

 午後からは気持ちを入れ替え、市議会副議長として羽生市防犯協会の総会に出席させていただきました。

 
posted by Nakcy at 21:49| 活動日記 | 更新情報をチェックする