2019選挙 演説.jpg

2019年04月30日

新たな任期

 4月30日。平成最後の日です。今日から市議会議員として新たな任期が始まります。選挙期間中に街頭でお訴えさせていただいたとおり、万事是は是。非は非。決して長いものに巻かれることなく、誰にも負けない確かな行動力で羽生の未来を創るために全力を尽くすことをお約束します。皆さまにおかれましては、これまでと変わりなく、私「羽生市議会議員 中島直樹」の監視を怠らないようにお願いいたします。市政にまつわるご意見、ご相談。選挙にまつわるご相談がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

 しかしながら、これまでの経緯から、番号非通知の連絡や匿名のご意見には対応しかねます。この点については予めご了承ください。

posted by Nakcy at 05:54| ブログ | 更新情報をチェックする

2019年04月28日

収支報告書が完成!

IMG_1935.JPG

 選挙そのものは自分一人では出来ません。しかし、お知らせのとおり、選挙準備も選挙の後片付けも基本的に自分自身で行います。連休に入りましたが、選挙に関連するお金の出し入れをしっかり終えなければすっきりしません。

 そんなわけで、何よりも優先して収支報告書を作成。数々の領収書を発行すべく事務作業に勤しみました。休日開庁に合わせ、選挙管理委員会に書類を確認していただき、指摘された部分を修正。領収書を振り分け、その一部は郵送の準備。クラクラしましたが、何とかお金に関することは全ての作業を終えることが出来ました。

 随分と気持ちが落ち着きましたが、まだまだ選挙の後片付けは続きます〜。

posted by Nakcy at 17:44| ブログ | 更新情報をチェックする

2019年04月26日

収支報告書の作成

IMG_1931.JPG

 選挙運動に関する収支報告書を選挙管理委員会に提出すべく急いで作成をしています。ボランティアの運動員であっても無償労務提供として金額を計上。借りた備品も同様に金額を計上。選挙公営の中でもポスターとビラだけを計上。他の選挙公営は計上する必要はありません。書類上は実際にかかった費用よりもず〜〜〜と大きな数字を記載しなくてはなりません、実際にかかった費用とは大きくかけ離れた収支の報告書を提出することにどれだけの意味があるんだろう???そんなことを毎回思う報告書作成です〜。

posted by Nakcy at 21:03| ブログ | 更新情報をチェックする

2019年04月25日

選挙の後・・・。

 選挙が終わり、駅頭での当選報告も終えました。頭と体の興奮も次第に冷め、心身ともに平静を取り戻しつつあります。しかしながら、選挙が終わってもやらなけばならないことは山積しています。今年は4月から5月にかけて10連休となるため、収支報告書を明日提出しなければなりません。いくらお金をかけない選挙を心がけても0円では出来ませんので、早急に仕上げる必要があります。

 さらに、現在各方面で指摘されることがあります。「選挙カーでこのへんに来なかったでしょ???」と・・・。ご縁のある方のお宅付近には7日間のうちいづれかで間違いなく車をまわしています。みなさんの生活リズムと私の行動パターンが合わなかったのだと思われます。意図して車を回さなかったのは自宅事務所がある南羽生周辺のみ。小須賀はご縁のある方がおらず、結果的にうっかりして車をまわしませんでした。(笑)

IMG_1449.JPG

 この選挙カーを見てお分かりいただける思いますが、スピーカーの出力が小さいことに加え、住宅街では音量も意識して絞りました。そんな事情があったことをご理解いただければ幸いです。

 市議会議員として活動を始めてから、南羽生地区には、欠かさず議会レポート、活動レポートを配布しています。自宅周辺の方々に名前の連呼は必要ないと考えました。名前の連呼はしませんでしたが、ココモケンゾー前、南羽生駅西側、東側、県営住宅前、光の公園付近、手子林郵便局付近で演説は行わせていただきました。

 名前を連呼する選挙カーを不快に思う方がいらっしゃることは理解しています。しかし、同じくらいに贔屓にしている候補者の選挙カーを待っている方がいらっしゃることも現実です。


IMG_1928.JPG

 選挙後、素敵な、素敵なお花が届きました。玄関に飾らせていただいています。お心遣いには心から、心から感謝いたします。

posted by Nakcy at 22:40| ブログ | 更新情報をチェックする

2019年04月24日

当選報告B

IMG_1927.JPG

 駅頭最後の当選報告は南羽生駅です。自宅近くの地元の駅ということで、顔見知りが多く利用しています。羽生駅よりもたくさんのお祝いと励ましをいただきました。普段はムスッとしている方も私の活動をしっかり見ていてくれることがよ〜〜〜〜く分かる駅頭活動でした。(笑)

 皆さまの期待を決して裏切ることがないよう、また声をかたちに出来るように力を尽くすことを約束します!以下、駅頭で配布した号外レポートです。ご確認ください。

開票結果 ワード_page-0001.jpg

 図をクリックしていただくとPDFが開きます。

 
posted by Nakcy at 22:20| ブログ | 更新情報をチェックする

2019年04月23日

当選報告A

IMG_1925.JPG

 早朝、羽生駅東口にて当選報告をさせていただきました。昨日同様に多くの方からお祝いと励ましのお声掛けをいただきました。心から感謝いたします。

 駅頭配布終了後、周辺住宅にポスティングに回りましたが、途中で玉切れになってしまいました。後日続きを行います。

 自宅に戻り、遅い朝食と洗濯を済ませ、ひと息つきましたが、猛烈な睡魔に襲われ、気が付いたら13時前。慌てて身支度を整え、各方面に走り回りました。自宅に戻ったのは19時前。途中村君の火災現場に遭遇。驚きました。

 各方面で様々なご意見をいただきます。しっかり胸に受け止め声をかたちにすべく力を尽くします!

 明朝は最後の駅頭での当選報告を南羽生駅で行う予定です。

posted by Nakcy at 22:38| ブログ | 更新情報をチェックする

2019年04月22日

当選報告

 21日執行の羽生市議会一般選挙において、無事当選させていただくことが出来ました。昨夜の中間発表の様子です。体育館はこんな感じでした。


 開票結果(←クリック)はこんな感じです。

 
IMG_1904.JPG

 今朝は南羽生駅に向かいましたが先客がおりました。目的は同じです。邪魔をしてはいけません。急遽羽生駅へ。すると東口にも先客がいたため、西口にて当選報告をさせていただきました。本当に多くの方から激励をいただきました。

 その後は当選証書をいただくため市役所へ。今回もナイスポジションだったので、貴重な映像をバッチリ撮影することができました。以下ご覧ください。


 今回で5回目の選挙です。大きなマイクでお騒がせして申しわけありませんでしたが、これまでになく充実した1週間を過ごすことが出来ました。
自宅事務所のまわりを耳を疑うようなフレーズを連呼する選挙カーがありましたが、「選挙」ですので気にしないように努めます。その反対に地域の方々がこんなにたくさん自宅事務所にお出でくださった選挙はこれまでにありませんでした。気を遣ってくださった方々には心から感謝いたします。

当選証書.jpg

 是は是。非は非。地に足をしっかりつけ、決して長いものに巻かれることなく、誰にも負けない確かな行動力で、羽生の未来のために全力を尽くすことをお約束いたします。

  多くの方から、電話やメール、メッセンジャーなどで連絡をいただきますが、選挙後も諸々慌ただしくしているため、対応が追いつきません。順次対応させていただきますので気を長くしてお待ちいただければ幸いです。

posted by Nakcy at 21:00| お知らせ | 更新情報をチェックする

2019年04月20日

選挙戦最終日

IMG_1821.JPG

IMG_9091.JPG

IMG_9121.JPG

IMG_9189.JPG

IMG_9301.JPG

IMG_9252.JPG

IMG_9241.JPG

IMG_9290.JPG

 選挙戦最終日です。今日は公務多忙の中、志木の香川市長、戸田の菅原市長が急遽参戦。スポットで応援をいただきました。私は多くの候補者の様に選挙カーで名前の連呼だけするのではなく、1週間、街頭での演説にこだわり、これまでの活動実績と想いを何度も、何度も訴えさせていただきました。

 最終日の今日はマイクが使える午後8時、羽生駅東口での演説でマイク納めをさせていただきました。興味がある方が少なからずいらっしゃると思いますので敢えて記すと自転車での走行距離は7日間で420キロになりました。我ながら大したものだと思います〜。

 羽生市議会議員一般選挙の全日程は本日をもって終了です。夜勤明けの方もいらっしゃったでしょう。午睡中の小さなお子様がいらっしゃったお宅もあったでしょう。体調が悪くお休みになっていた方もいらっしゃったかもしれません。急いで移動中、私の選挙カーが道路をふさいでしまっていたこともあったかもしれません。この点に関しましては深くお詫び申し上げます。

 今回の選挙に挑むにあたり、いろんなことがありました。一時は自分の役目は終わり、選挙に立候補しないことも考えました。しかしながら、本当に多くの方に叱咤激励をいただき奮起。現在に至っています。多くの方に支えられました。今までの市議選では考えられないほど多くの方に自宅事務所にご来訪いただきました。こんなに地域の方にお出でいただいたことは未だかつてありません。本当に心から感謝いたします。

 明日は投票日です。多くの方々が投票所に足を運んでいただき、ぜひとも「中島なおき」へご支援いただきますようお願いを申し上げます。

 最後にもう一度、NO.69レポートを貼りつけます。ぜひご確認いただき、他の候補者と比較していただきたいと思います。


 図をクリックしていただくとPDFが開きます。

posted by Nakcy at 22:18| 選挙 | 更新情報をチェックする

選挙公報と選挙運動用チラシ

市議選選挙公報PDF_page-0001 (1).jpg

 選挙公報と公職選挙法改正により、今回の統一地方選挙から選挙運動期間に配布できるようになったチラシを添付します。ご確認ください。選挙公報は図をクリックするとPDFが開きます。チラシの基本的デザインは自分で行いましたが、それをベースとして印刷屋さんにデザインソフトで作成していただきました。そんな理由からPDFデータがありません。

中島なおきチラシ表01_2校.jpg 中島なおきチラシ_2019表02.jpg

中島なおきチラシ表02_2校.jpg 中島なおきチラシ_2019表02.jpg
 チラシは4000枚を配布することが出来ます。4000枚の一枚であることの証明するためにチラシのどこかに

IMG_1705.JPG

 こういった証紙を全てに貼らなければなりません。難儀な作業ですが、決まりなので仕方ありません。

 そしてこのチラシはポスティングや早朝の駅頭配布は出来ません。新聞の折り込み、街頭も含めた標記を立てた演説会場でしか配布できないのです。演説というのは拡声器を使う使わないに関係なく朝8時から夜8時まで。私自身、時間について誤認しており、注意を受けました。時間や配布方法が上述以外のものは違法配布であることをご理解下さい。

 私の選挙事務所は自宅です。電話番号もメールアドレスも私の携帯電話です。本当に多くの方から連絡をいただき感謝しております。しかしながら、選挙が終わるまで満足に折り返し、返信等出来ません。ご理解賜りますようお願いいたします。
 
posted by Nakcy at 07:11| 選挙 | 更新情報をチェックする

2019年04月19日

選挙戦6日目

 選挙戦6日目は羽生駅東口からスタート。

IMG_1601.JPG

 自宅に戻った後、ひと息つき自転車街宣開始です。

IMG_1581.JPG

IMG_1697.JPG

 選挙カーで名前の連呼だけではない街頭での演説を繰り返しました。

IMG_1668 (2).JPG

 葛西用水沿いを走る!!!日頃から走り込んでいるその成果をここで発揮することが出来ました。(笑)

IMG_1547.JPG

 井泉の田んぼの中でマイクを握っていると、突然現れたのが森田代議士。みんなで埼玉ポーズ。(笑)

IMG_1643.JPG

IMG_1618.JPG

IMG_1555.JPG

IMG_1594.JPG

IMG_1549 (2).JPG

IMG_1664 (3).JPG

IMG_1543 (2).JPG

 今日も各所でいろんな方々から貴重なご意見をいただきました。

 今日は真っ暗になるまで自転車に乗りましたが、突然の雷には驚き飛び上がってしまいました。

 街頭演説をこれまで以上に繰り返しているため、さすがの鋼鉄の喉がオーバーヒート気味になってきました。明日は選挙戦最終日。何とか持ち堪えて欲しいです。

posted by Nakcy at 21:28| 選挙 | 更新情報をチェックする

2019年04月18日

選挙戦5日目

IMG_1489 (2).JPG

 選挙戦5日目です。早朝は南羽生駅からスタートです。敢えて駅舎から離れ、この場所に立ちました。公選法改正により、今回の統一選挙からチラシが配布できることになりました。その法定チラシは、あくまでも標記を立てた演説場所での配布しか認められていません。「駅頭配布は違反」と位置付けられていることに理不尽さを感じます。私にとって挨拶だけの駅頭活動は屈辱的です。しかしながら、それが公選法ですので仕方ありません。

 いつもの時間に駅頭活動を終え、自宅に戻り遅い朝食の後ひと息つき自転車に跨り、いざ出発!!!

IMG_8798.JPG

 自宅事務所から一路、西へ、西へ向かい北上しました。

IMG_8822.JPG

IMG_8888.JPG

 そして、これまで同様、要所で止まってマイクを握り想いを訴えました。

 午後からは、日頃からご厚情を賜っているお宅に選挙カーを止めさせていただき、徒歩にて路地裏を回りました。ここでも標記を立て、止まっては想いを訴えるためにマイクを握りました。

IMG_8939 (2).JPG

IMG_1521.JPG

IMG_8953 (2).JPG

IMG_8961 (2).JPG

IMG_8910 (2).JPG

IMG_8967 (2).JPG

 夜は真っ暗な南羽生駅にて標記を立て、街頭演説を行いつつ、勤め帰り、学校帰りの方々に法定チラシを配布させていただきマイクを納め、一日の活動を終了しました。

 今日も普段ではなかなかお会いできない方に沢山、沢山お会いました。いろんな声を聞きました。「私の選挙=自転車」というのが印象が定着していることに今更ながら驚いています〜。(笑)

 若干疲労の色が濃くなってきましたが、勢いであと2日を乗り切ります!!!

posted by Nakcy at 21:11| 選挙 | 更新情報をチェックする

2019年04月17日

選挙戦4日目

IMG_1413.jpg

 選挙戦4日目。羽生駅東口からスタートです。

IMG_1416.JPG

 今日のスタートメンバーです。養成塾の同期生、小美玉市の谷仲市議が朝から応援に駆け付けてくれました。


 住宅街路地裏では車を降りて歩いて街宣活動です。

IMG_1428.JPG

 自転車街宣よりもすっと距離が近くなります。多くの方とお話をさせていただきました。

IMG_1451.JPG

 午後からは和光の井上県議も参戦。尾崎の田んぼのなかでちょっとだけ話題の埼玉ポーズ。(笑)

IMG_1444.JPG

IMG_1461 (2).JPG

IMG_1481.jpg 

 夕方からは久喜の貴志市議が参戦。

IMG_1485.jpg

 夜は羽生駅東口、西口を演説会場とし、法定チラシの配布も行わせていただきました。早朝とは異なる風景が新鮮でした。この上なく贅沢な活動を行うことが出来ました。

 本日、私の公選はがき2,000枚が各ご家庭に届いているはずです。明日の朝刊には選挙公報が朝刊に折り込まれます。是非ともご確認ください。

posted by Nakcy at 22:57| 選挙 | 更新情報をチェックする

2019年04月16日

選挙戦3日目

IMG_1390.JPG

 選挙戦3日目。早朝、南羽生駅からスタートです。6時過ぎに到着した時にはすでに2陣営がおりました。こんな駅頭活動は絶対だめだ!と私が養成塾で講義を受けたことを具現化するような駅頭活動が目の前に繰り広げられており、大変に滑稽でした。同類と思われたくないので、私は離れてこの場所でご挨拶をさせていただきました。

IMG_1403 (2).JPG

 自宅に戻り、ひと息ついて街宣活動をスタート。今日のスタートメンバーは激しい、激しい県議選挙で当選ホヤホヤ。話題の行田の柿沼貴志、志木の鈴木正人県議、床屋のマスターが駆け付けてくれました!

 今日も自転車に乗りながら、各所で想いをお伝えさせていただきました。豪華なメンバーが完全サポート!!!

57133906_651494635280454_3604473499835432960_n.jpg


IMG_1396.JPG

 平和公園ではご婦人たちと意見交換です。

57568379_2157877287637732_8680278541876592640_n.jpg

 先輩議員の事務所も表敬訪問させていただきました。(笑)

IMG_1394.JPG

 
57127005_288280525427962_2355707583815221248_n.jpg

 外に出ており、まったくお構いはできませんでしたが、尊敬する本庄の吉田市長も事務所を訪れてくれました。

 夕方からの壊滅的な人手不足を察してくれていたが如く、和光の松本市長が急遽参戦!!!

IMG_1408.JPG

 豪華な応援演説を頂戴しました!!!

57232289_2343354505703191_4986472337919442944_n.jpg

 日没直前にお決まりの場所にて想いを訴えました!!!

 暗くなってからもSTOP and GOで演説、演説、演説です。3日目の今日も多くの方に支えられ無事終えることが出来ました!

 明朝、一部地域の読売新聞朝刊にオモテ面が写真のビラが3,000枚、文字のビラが500枚折り込まれる予定です。公選法の改正により、今回の選挙から配布が可能になった選挙公営の法定ビラです。配布可能枚数は4,000枚。多くの方の目に留まりご一読いただけることを願っています。

posted by Nakcy at 22:13| 選挙 | 更新情報をチェックする

2019年04月15日

選挙戦2日目

 最も多忙な選挙戦1日目を乗り切り、今日は2日目。早朝、羽生駅西口の駅頭活動でのスタートです。多くの方に激励をいただきました。

 自宅に戻り、ひと息ついた後、多くの方とお会いするため、自転車に乗って街中に出ました。日々の日程も当然ながら私が組んでいるのですが、采配ミスで午後から全く人がいない3時間ができてしまいました。苦しい時の神頼みではありませんが、私にとっては苦しい時の○○頼みがあります。困り果てたうえで連絡すると、スケジュールを調整し、プロさながらのウグイス、カラスが入れ替えで巧みなマイクさばきを披露してくれたことにより、事なきを得ました。

IMG_8766.JPG


IMG_8784.JPG

 今日も一日、自転車乗って街中を回るのは当然なのですが、昨日同様、各所で車を止め、積極的にマイクを握らせていただきました。

 私の市議選挙で最も大変なのは最初の2日間をどう乗り切るか???ということです。選挙準備は一人で行うことが出来ますが、選挙戦を一人で乗り切ることは出来ません。多くの方のご協力により、告示から2日で諸々の事務的作業を全て終えることが出来ました。私の選挙事務所には、物事を傍観してるだけの人は誰一人おりません。本当に多くの方の支えがあっての選挙戦。ご協力いただいている方々には心から感謝いたします。

 今日も街中でいろんな出会いがありました。皆さまの激励には心から感謝いたします!!!

posted by Nakcy at 22:14| 選挙 | 更新情報をチェックする

2019年04月14日

羽生市議会議員一般選挙立候補

 羽生市議会議員一般選挙が本日告示です。まずは須影八幡神社の獅子祭りで玉串奉奠に参加させていただました。今回の立候補の届け出は友人に依頼。諸々思案に暮れ、受け付け順を決めるくじを引いてもらいました。それが何と1番くじ!!!私が市役所に到着した時には立候補の手続きはほぼ終わっているような状況だったのは驚きです。

IMG_1378 (2).JPG

 その後、自分自身も含めて手分けをして選挙ポスターを掲示。1番ですので左の一番上です。

IMG_8589.JPG

 いつものようにこじんまりとした出発式を行いました。その他、今回の市議選から公選法が改正。法定ビラ4,000枚の配布が解禁されたことに伴い、多くの方のご協力を得て、証紙貼りに勤しんでいただきました。

IMG_8637.JPG

 私はおなじみ自転車に乗ってご挨拶に回りました。

IMG_8735.JPG

 要所でスポット演説を繰り返し行いました。1週間お騒がせしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

posted by Nakcy at 21:35| 選挙 | 更新情報をチェックする

2019年04月13日

前日

 諸々の準備を終えました。しかしながら落ち着くわけもなく・・・。



posted by Nakcy at 22:14| ブログ | 更新情報をチェックする

2019年04月12日

諸々の準備

 戦直前。諸々の準備に奔走しています。私はほとんどの準備を自ら行います。



IMG_1372.JPG

 時間の有効活用という面では辛いところがありますが、ここまで来ると自分でやらないと逆に落ち着きません。5年前の選挙では何でもかんでも自分でやろうとするので、本部長に叱られました〜。(笑)

posted by Nakcy at 20:19| ブログ | 更新情報をチェックする

2019年04月10日

羽生駅東口にて

IMG_1360.JPG

 冷たい雨が降る朝になりました。延期しようとも思いましたが、雨の中で駅頭に立つような変わり者はいないであろうと考え(笑)、気持ち勇んで羽生駅東口に向かいNO.70レポートの配布を行いました。7時を過ぎた頃から随分と雨脚が強くなり、送迎の車でロータリーは大変に混雑しました。車の数に比例して駅頭も賑やかになり、東口利用の皆様の進路の妨げになってしまったことをお詫びいたします。

 途中、ご婦人が雨の中わざわざ駅頭にお出でくださり、過分な激励をいただきました。本当に多くの方に支えられ私の政治活動が成り立っていることを痛感します。心から感謝いたします。

 本朝でNO.70レポートの駅頭配布が終了しました。以下添付します。図をクリックしていただくとPDFが開きます。ご確認ください。


 さらに中島なおきを応援する会の事務連絡(←クリック)です。会員以外の方がファイルを開くことはご遠慮くださいね。(笑)(笑)

posted by Nakcy at 12:11| 活動レポート | 更新情報をチェックする

2019年04月09日

南羽生駅にて

IMG_1358.JPG

 早朝、南羽生駅にてNO.70レポートの配布を行いました。風が強くのぼりや看板が倒れてしまうため、安全を第一に考え、途中からのぼりはたたみ、看板も撤収しました。

 新年度初めての南羽生駅ですが、初めて駅に立った12年前とは様相が一変しています。団塊の世代がリタイヤし、団塊ジュニアのジュニア世代であろう学生の姿が圧倒的に多くなりました。というよりも通勤する大人の数が減少したため、学生服姿が目立つのかもしれません。手元から離れていくレポートの数は12年前のおよそ半分ほどです。今後の駅頭活動については諸々考える必要がありそうです。

 中学、高校を卒業した近所の子ども達の姿が多く目につき、自らが歳を重ねたことを痛感する駅頭活動でもありました。

 明朝は羽生駅東口にて活動を行いたいのですが、天候が心配です。雨が降るようでしたら明後日に延期します。

posted by Nakcy at 20:52| ブログ | 更新情報をチェックする

2019年04月08日

新年度初駅頭活動!

IMG_1357.JPG

 新年度初の駅頭活動です。今回は羽生駅西口から。入学式に向かうであろう親子の姿や新一年生、フレッシュマンの姿が目に付きました。過分な励ましをいただく機会が複数回あったことから、選挙が近づいていることを痛感します。統一地方選挙の前半、後半の意味を理解されていないであろう男性から苦言を呈されることもありました。しかしながら、この男性の苦言は見当違いです。なぜならば、今朝の駅頭活動は3月定例会の報告を主としたレポートを配布したのであって、選挙を意識した挨拶だけの売名活動ではありません。さらに、私は選挙の前だけ駅頭活動を行うような愚者ではありません。継続して定期的に行っている駅頭活動なのですよ。全ての方に理解していただいてるものとは思っていませんが、感情の矛先を向ける場所が間違ってる!と私は思いました。

 明朝の予報は強風が吹くとのことですが、南羽生駅にて議会レポートの配布を行う予定です。

 午前中は議会報告を行うため、各所を転々とし、午後からは戦支度に勤しみました。現在でもほぼすべての支度を自分一人で行っています。そのことで先般大師匠である大物政治家に叱責をされました。(笑)叱責をされても状況は変えられるはずはなく・・・。そうであっても本日中には全ての事前の準備は終わりそうな気配です。

 残す大きな問題は車上でマイクを持ってくれる方の確保です。これには毎回難儀します。私の求める事も多いですし、どうしても技術を要します。ただマイクを持ったことがある・・・。というだけではだめなのです〜。私の戦の様子をご覧いただいた方はすぐに理解していただけると思います。こういったところは統一とは日程が異なる議員仲間の援助がどうしても必要になる・・・。というのは実は裏話なのです〜。

posted by Nakcy at 16:58| ブログ | 更新情報をチェックする

2019年04月07日

前半戦終了!

 統一地方選挙の前半戦の各陣営の運動が終わりました。私も様々な想いを巡らせながら和光、志木、行田と応援に入りました。予定では久喜、鴻巣、東松山の応援の予定もありましたが、いずれも無投票で終わりました。

 そして、今日は投票日。選択肢があるというのは幸福なこと。ご家族、ご近所お誘いあわせのうえ、投票所に行っていただきたいと思います。

posted by Nakcy at 06:45| ブログ | 更新情報をチェックする

2019年04月05日

仲間たちの応援!

 自分の選挙は何よりも重要です。しかし、各所で行われている仲間の選挙を無視することは絶対に出来ません。必要とされていれば尚更。気持ち勇んで応援に駆け付けています。まずは南第22区の和光市へ。共に第2期若手政治家養成塾を主宰した井上わたる候補(←クリック)の応援です。

IMG_8623.JPG

 事前に数々のリクエストがあったため、それに応えるべく街頭で、車内でマイクを握りました。

IMG_8661.JPG

 途中、本庄の吉田市長も参戦!盛り上がりました。

IMG_8561.JPG
 

IMG_8646.JPG


 さらに、我々のグループのリーダー的存在である鈴木正人候補(←クリック)がいる南第17区、志木市へ。鈴木候補は早々に今回の県議選には立候補しないことを内外に表明していましたが、告示1週間前に状況が一転。多くの人々の期待を受け立候補表明。選挙戦に突入しました。一騎打ちの相手は高校の後輩でもあり、ともに養成塾を主宰した仲間でもある新人候補なのですが、今回の選挙では政党からの支援を受けての立候補です。残念極まりありません。

IMG_1348.JPG

 選挙事務所には鈴木正人候補を当選させるべく志木市内外から凄い面々が集まりました。紹介は省きますが、本当にすごい面々なのです。しかし、休憩後は鈴木候補を慕う人が集まりすぎてしまい、人員オーバーに・・・。まさに鈴木候補の人柄を思わせます。私は退き事務所で意図してお留守番・・・。

IMG_1350.JPG

 そこにいらっしゃったのは、上田清司事務所の所長である上田知事の元特別秘書の野本能伸さんです。中々こんな機会はありません。静かにゆっくりと、じっくりと実に深〜〜〜〜〜いお話を伺わせていただきました。この上なくラッキーでした。何ものにも代えられない貴重な、貴重な、貴重な時間を過ごしました。

posted by Nakcy at 07:44| 応援 | 更新情報をチェックする

2019年04月02日

強風の中のポスティング

 朝一番で市役所へ。大先輩議員と各種の情報交換です。その後、強風の中、市街地を中心にNO.70レポートと号外レポートのポスティングを行いました。昼食後には市議OBのお宅にも立ち寄らせていただき、各種のご意見をいただきました。今日回った地域への後援会拡大活動はひと通り終了しております。それでもご厚情を賜っているお宅ではインターホンを押し、お声をかけさせていただくとともに、号外レポートもお渡ししました。

 5,500枚を印刷したNO.70レポートです。もちろん来週行う予定の駅頭配布分は残してありますが、明確に終わりが見えてきました。

posted by Nakcy at 21:41| ブログ | 更新情報をチェックする

2019年04月01日

東1区の応援

IMG_1338 (2).JPG

 今日から平成31年度。早朝から県議選挙応援です。県内で最も注目を集めている選挙区となっている東1区(行田市)へ。選挙カーに乗り込みお昼まで声を張りあげました。その間に新元号「令和」の発表があり、選挙事務所は大変に盛り上がりました。
 
 午後の部の方々にマイクを渡し、私はお役御免です。帰り道に知人の事務所で各種印刷を行った後、自宅に戻りました。ひと息つくことなく自宅周辺にNO.70レポートの配布を行いました。ご厚情を賜っているお宅にはその都度インターホンを押し、お声をかけさせていただくとともに、号外レポートもお渡しさせていただきました。お金を払っても聴きたいような貴重なお話を伺わせていただきました。(笑)
posted by Nakcy at 21:25| 応援 | 更新情報をチェックする