ブログトップ H29 8.jpg

2017年07月15日

朝Run

 行事参加はありません。ポスティングも一時休止しました。そこで今日は気温が高くなる前に朝Runです。南羽生から下川崎、上川崎、砂山に向かい、南羽生駅前に戻りRun終了です。頭からバケツの水をかぶったような汗をかきすっきりしました。


 さて、ちょこちょこ走るようになって1年7か月。夢中に走るようになって1年2か月ほどが経過しました。体には明らかな変化があります。

・長年悩まされていた腰痛が改善。
・疲れずらくなる。
・冬、薄着で過ごせるようになる。
・脹脛、太腿が締まり形状が変化。
・夜の晩酌が2倍美味しくなる。(笑)

 などがあげられます。ベテランランナーのお話を伺ったところ、距離やタイムを意識し、夢中になりすぎると膝を痛めてしまうとの助言を受け、最近は距離やタイムはほどほどにし、週3、週4の回数だったものを週1、週2に制限しています。物足りなさを感じることはありますが、膝を労わりながら、継続させることを意識したいと思います。

posted by Nakcy at 16:37| 趣味の話 | 更新情報をチェックする