2019選挙 演説.jpg

2018年10月16日

羽生駅西口にて

IMG_0390.JPG

 予定どおり、早朝、羽生駅西口にて議会レポートの配布を行いました。多くの方に受け取っていただきました。

 熊谷気象台午前6時の気温は13.8℃です。今朝は半袖の方もいれば、ダウンジャケットを着こんだ方もおりました。服装の夏、冬が混在するのはこの時期ならではなのかもしれません。

 駅頭活動終了後は、西口周辺にポスティング!と行きたいところでしたが、午前中に訪問予定の場所があり、時間が差し迫っていたため、いつもの半分ほどのお宅にポスティングを行い、自宅に戻りました。

 明朝は羽生駅東口にて配布を行う予定です。

 さて、遅い朝食と洗濯を済ませ、以前よりご縁のある方が代表を務める行田の社会福祉法人へ向かいました。理事長にご挨拶し、まだ新築の香り漂う施設内を案内していただきました。すると、びっくり!!!施設内にはスタッフのユニフォームを着たよ〜〜〜く知る顔があるではありませんか???声をあげるほど驚きました。相手方にとっては迷惑だったかもしれませんが(笑)、私にとっては予想外の感動的な再会です。これまで、市役所内で聞いたことや、地域の方々のお話が事実でないことにも驚きました。知っているつもりですが、本当に人の噂話というのはいい加減なものであることを痛感します〜。

 昼過ぎには再び自宅に戻り、着替えてバイクに跨りポスティングです。配布地域は昨日の続き。徐々に北上!といったところです。3軒のお宅で貴重なお話を伺わせていただきました。

posted by Nakcy at 20:54| ブログ | 更新情報をチェックする