2019選挙 演説.jpg

2018年10月20日

突然の雨と虹

 来週のポスティングに備えて、レポート千数百枚の折り作業です。合間に洗濯や掃除、来客などがありましたが、3時間を要しました。多くの方が思っているよりも実は大変な作業なのです〜。コート紙が対応の折り機があれば、こんな思いをしなくても良いのですが仕方ありません〜。

 午後、陽が西に傾き、日差しが弱くなったころを見計らって、凝り固まった体を開放すべくRunです。


 15キロを走りました。途中、葛西用水沿い、加須の下谷から中手子林に差し掛かった頃、ポツポツと雨が降りだし、下手子林から上手子林を抜けた頃は本降りになってしまいました。しかし、ちっとも不快ではなく、むしろ胸躍らせながら走りました。(笑)

 強い雨は長くは続かず、ゴールの南羽生駅に到着した頃には雨の降りは弱くなりました。雲が切れて晴れ間が見えたことかから、空を見るとなんと!!!東方に2重に虹がかかっているではありませんか!!!慌てて自宅に戻り、2階のベランダからパチリ。

IMG_0180_20181020163525.jpg

 年に何度も見ることは出来ない虹にはしゃいでしまいました。(笑)

posted by Nakcy at 21:26| ブログ | 更新情報をチェックする