2019選挙 演説.jpg

2019年09月22日

疑問

 10月1日に予定されている消費税・地方消費税の税率引上げが低所得者・子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起、下支えするため、国の施策として、低所得者・子育て世帯向けにプレミアム付商品券が販売されます。対象者には間もなく引換券が郵送されます。

 詳細はこちら(←クリック)

IMG_0262 (2).JPG

 331の店舗、事業所に上のステッカーがすでに配布されているそうです。このステッカーの誤字にお気づきになるでしょうか?

 「子育て世代」ではなく、「子育て世帯」の誤りです。それ以前に全く配慮のない「低所得者・子育て世帯向けのプレミアム付商品券」という記載。検討がなされ、敢えて記したとのお話ですが、「低所得者」と文字をいれることに疑問を感じる方はいなかったのでしょうか?馬鹿正直に事業名をそのまま記載する必要がどれだけあったのでしょうか?

 配慮が足りない!と思う私が異常なのかな〜???コメント欄を開放します。ご意見をお聞かせください。

posted by Nakcy at 15:11| Comment(2) | ブログ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
配慮に欠けると思います。
Posted by 123 at 2019年09月23日 09:13
気にしすぎだと思います。
非課税世帯とすればよいのですか?
根本は変わりませんよ。
Posted by むじ at 2019年09月23日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。