2019選挙 演説.jpg

2020年05月21日

小・中学校の学校再開に向けた分散登校日の実施

 以下、羽生市教育委員会からのお知らせです。ご確認ください。

1 実施期間
 令和2年5月25日(月曜日)から令和2年5月29日(金)までの5日間のうち3回程度、分散登校とします。
 原則として各日とも3時間程度の登校とします。
 給食の支給は行いません。

2 実施の方法
 各学級を2つから3つのグループに分けて、交代で登校します。
 小学校は通学班で登校できるようにグループ編成に配慮します。
 小規模校など、グループに分けることなく3つの密を解消することができる場合は、午前中のみの対応も可能とします。

3 各校での感染症対策
(1)家庭と連携し毎朝の検温及び風邪症状の確認を徹底します。
(2)発熱や風邪、息苦しさや強いだるさ等の症状がある場合は登校を控えていただきます。
(3)登校時には、教室における3つの密を徹底的に避けます。
(4)手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策を徹底するよう児童生徒に指導します。
(5)多くの児童生徒の触れる場所や共用の教材、教具、情報機器等を消毒するなど、適切な環境を保持します。

4 その他
(1)臨時休業期間の登校日ですので、登校は任意です。
(2)登校の方法等、詳細につきましては各学校からのメールやホームページ等で御確認ください。
分散登校日の実施について、御不明な点がございましたら在籍する学校へお問い合わせください。
(3)学校の再開は令和2年6月1日(月曜日)を予定しています。詳細については、後日お知らせします。

posted by Nakcy at 07:20| お知らせ | 更新情報をチェックする