2019選挙 演説.jpg

2020年05月22日

新型コロナウイルス感染症予防対策等・予算措置について

 羽生市における新型コロナウイルス感染症予防対策等・予算措置について、以下、報道機関向けに公表されました。昨日の全員協議会でも議会に資料配布されています。ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症予防対策等・予算措置 一覧 PDF(←クリック)

 専決処分(←クリック)されたものと、補正予算として、6/3に開会する6月定例会に上程される予定のものがあり、右隅に明記されております。支援に力強さが不足している感はありますが、市財政の経常収支比率、将来負担比率を考えると不平ばかリ申し上げるわけにはいきません。しかしながら、感染症対策は予算措置が必要なものばかりではありません。市役所組織をより機能させるための環境整備には予算を必要としないものがあるずです。そういった部分を6月定例会で取り上げたいと考えています。

 さらに羽生市議会では、一般行政に先がけて議会費の減額補正を6月定例会で行うべく、現在調整を行っています。令和2年度の一般会計予算の構成比のうち議会費は0.9%ほどですが、限られた予算を感染症対策として、より必要なところへ配分していただきたいと私は考えています。

posted by Nakcy at 22:37| お知らせ | 更新情報をチェックする