top.jpg.png

2017年06月28日

中学校授業参観

 私は基本的に親譲りで小心者。(笑)昨晩はいろんな考えが頭の中をめぐり、ちっとも眠った気がしません。まあ〜一年のうち、何度かはそんなこともありますよね・・・。

 朝、PCのメール確認をしたところ、印刷発注したNO,60レポートの最終データ確認の連絡がありました。チェックを済ませ無事印刷工程に進みました。 

IMG_1349.JPG
 
 午後は中学校の授業参観。小学生のときと同じように一見控えめに座っている体の大きいわが子の姿をみてその成長の喜びをかみしめました。まさに親ばかです。

 その後、公私ともにお世話になっている方の、今は政治色、選挙色が全くなくなった事務所を訪問させていただき、近況報告を行うとともに数々の助言をいただきました。

 明日は6月定例会最終日。2つの常任委員会に付託された議案の審査内容について報告がなされるとともに、上程議案の採決が行われます。静かに閉会してくれることを心底から望んでいます。

posted by Nakcy at 20:49| 親ばか | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

ミニバス羽生市大会

IMG_1887.JPG

 30年以上の歴史を持つ須影ミニバス。今年度限りでの解散が決まっています。そんな子供たちの最後の公式試合である羽生市大会が始まりました。初日の今日はリーグ戦で対中央ミニバスと手子林ミニバスです。

IMG_1920.JPG


IMG_1950.JPG IMG_1953.JPG

 危なげない試合展開で結果は2戦2勝。来週行われる2日目で有終の美を飾るための準備は整いました。

IMG_1963.JPG

 来週はトーナメント戦となり、第一試合で新一ドリームス。第2試合で三田ヶ谷ミニバスとの対戦となります。応援で必ず声が枯れてしまうことでしょう・・・。(笑)

posted by Nakcy at 22:09| 親ばか | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

市体育館にて

IMG_1308.JPG

 次女の卒団までのカウントダウンはすでに始まっています。今日はリーグ戦の決勝戦。初戦は対新一小。第2戦は決勝戦で対三田ヶ谷小です。父ちゃんは議会報告のレポートの作成のため、試合時間に合わせて自宅と体育館を行ったり来たり。体育館では観客席から大声を張り上げ応援しました。わが子がボールを持つとテンションが上がります。得点すれば尚更。(笑)

 初戦はQによりシーソーが続きながらも辛勝。決勝の三田ヶ谷小には途中同点に追いつくも、パスワークやシュート率が及ばず惜敗。準優勝で公式戦を終えました。

IMG_1392.JPG
 
 子供たちからのリクエストで集合ジャンプ写真。(笑)ネット上に子供の顔を晒すわけにはいきませんので、写真は加工しました。

IMG_1349.JPG

 ドラマ「踊る大捜査線」の中で、度々使われた和久刑事の後ろ姿のカッコ良さに心を打ちぬかれて以来、私が好んで狙う後ろ姿のショット。このときは私のリクエストに子供たちが答えてくれました。(笑)


 子供たちの応援の他、体育館のトレーニング室の設備に対してご意見をいただきました。その旨、一言一句違わず、スポーツ振興課長にその声をお伝えさせていただきました。

posted by Nakcy at 00:00| 親ばか | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

須影小学校にて

IMG_5069.JPG

 須影小学校の体育館にて、次女が所属するミニバスチームの練習試合の応援に行ってきました。試合の相手は新郷ドリームスです。「新郷」と地域の名前が付いておりますが、新郷第一小だけでなく、岩瀬小、川俣小の子供たちが所属しています。ちなみに次女の所属は須影ミニバス。同じく「須影」と地域の名前が付いておりますが、3年ほど前から須影地区だけではチーム編成ができず、今では新二小、岩瀬小の子供たちが所属しています。

 10時を過ぎたころに気温は30度を超え、風通しが悪い体育館は蒸し風呂状態。そんな中、両チームとも頑張りました。

 次女は2年生の冬からバスケを始めました。まだまだ課題は多いですが、当時とは比べものにならないほどたくましくなりました。

IMG_5042.JPG

 須影ミニバスの6年生たち。この子たちが卒団すると来年は人員不足でチーム編成ができず、公式試合にエントリーできなくなってしまいます。そんなことから長い歴史があるチームですが、須影ミニバスは熟慮の結果今年度をもって解散予定です。このメンバーで今年度はあと何回試合ができるかな???

 さて、昨日開幕したリオオリンピック。早速今日、高校の後輩2人がメダル獲得です。あっぱれ!!!

 
posted by Nakcy at 19:03| 親ばか | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

応援!

IMG_4402.JPG

 熊谷気象台本日の最高気温は15:48の36.8度。ちょうどそのころ加須の大桑小学校で次女の試合の応援です。応援しているだけで玉の汗が流れ落ちてきました。
 試合が終わり、体育館の外に出ると外の方が涼しいではありませんか!!!体育館内の気温は40度を越えていたに違いありません。
 そんな中3戦2勝。加須げんきプラザカップ準優勝です。よく頑張りました!

 
posted by Nakcy at 00:00| 親ばか | 更新情報をチェックする