ブログトップ H29 8.jpg

2017年08月04日

人権教育研修会

IMG_2497.JPG

 産業文化ホールにて人権教育研修会が行われました。市内小中学校から選ばれた3名の人権作文の発表のあと、鈴木中人氏(←クリック)の講演「いのち授業〜いのちを大切にする心育む〜」が行われました。冒頭の「人間は生きていくうえで何が大切か?ではなく何を大切にするか?が重要」と締めの「誰しも苦しみや悲しみ劣等感を持って生きている」という言葉が大変に印象的でした。


 You tubeで鈴木氏の関連動画を見つけました。興味のある方はぜひご覧ください。

 私は自身で自覚するほど変わり者ですので(笑)、今日の講演、上の動画にあるような死生については10代のころから現在でもよ〜〜く考え、想いを巡らせ、想いに耽ることがあります。今日は、そういった日ごろの自分の想いを確認する講演だったような気がします。

 
posted by Nakcy at 19:27| 行事 | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

利根川治水同盟治水大会

IMG_2480.JPG

 前日山行の影響で脹脛と踵の間に筋肉痛が残る中(笑)、市議会副議長として第68回利根川治水同盟治水大会に参加しました。会場は佐野市文化会館です。

 利根川流域1都5県(東京都、群馬県、茨城県、栃木県、千葉県 埼玉県)の自治体等で構成する利根川治水同盟は、治水大会において、利根川水系の治水・利水・環境事業の早期完成を目指し、事業の着実な推進及び河川環境の整備促進等を求める決議を行い、国会及び政府関係機関に対し要望活動を継続的に行っています。

IMG_2483.JPG


IMG_2489.JPG

 治水同盟副会長、栃木県知事、国交大臣代理の挨拶の後、NPO法人日本水フォーラム代表理事 武村公太郎氏の講演が行われました。

IMG_2492.JPG

 この講演は堅苦しいものではなく、家康がなぜ利根川を東遷したか???という武村氏の研究発表のような講演でした。江戸に幽閉された家康は天下分け目の大戦であった関ケ原の戦いの後、都に幕府をひらいたのでなく、なぜ江戸に戻り江戸で幕府をひらいたのか???それは当時日乃本一の都市であった近畿地方には伐採しつくし木がなかったから。という氏の持論が繰り広げられました。疑問に思うこともありましたが、歴史好きの私としては実に物足りない!もっと掘り下げて拝聴したいと思うほど興味深いものでした。

 その他、カスリーン台風に関する展示や八ッ場ダム建設の進捗状況など勉強になるものも多くあり、あらためて治水の重要性を認識する集会でした。

 
posted by Nakcy at 21:02| 行事 | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

平標山・仙之倉山へ


 今日はぽっかりと空いたFreeの日。鬱屈した精神状態を開放すべく山行です。向かうは群馬と新潟の県境にある平標山、仙之倉山へ。羽生を出発した時から雨がぱらついており、途中何度が進むか否か悩みました。しかし、まさに川端康成の小説のように三国トンネルを越えると、ガスはでているものの雨は降っておらず、青空が見えました。

IMG_2403.JPG

 登山口から急斜面の林の中をひたすら2時間登ります。写真はありませんが、ところどころ林の木が途切れるところでは、右手に苗場スキー場が広がっておりました。

IMG_2374.JPG

 この小さな体で台湾から2200キロを飛んで日本にやって来るアサギマダラの姿もありました!

IMG_2388.JPG

 平標山山頂手前の松手山山頂(1614m)にて。髪の毛が濡れているように見えるのは汗です。このころにはすでに全身びっしょりです。

IMG_2396.JPG

 林を抜けるとこんな感じ。やっぱりガスが残念〜。

IMG_2400.JPG

 平標山山頂(1983m)に到着。急斜面と湿度が相まってこれまでの山行でもっともきつい3時間15分でした。

IMG_2394.JPG


IMG_2413.JPG

 ポツンと咲くニッコウキスゲ。緑の斜面に圧倒的な存在感です。

IMG_2422.JPG


IMG_2437.JPG

 熊笹の中を進み次の仙之倉山頂を目指します。

IMG_2435.JPG

 まだ斜面に残る雪。

IMG_2438.JPG

 仙之倉山頂(2026m)に到着。時折晴れ間が見えるものの、やっぱりガスが掛かっているのが残念です。

IMG_2457.JPG

 仙之倉山頂を一気に下り、平標山の家で休憩です。冷たい清水で生きかえりました。

IMG_2464.JPG

 雨に降られることなく7時間40分の山行を終えました。山行全般、山がガスに覆われてしまったことは残念でしたが、時々ガスの切れ間に広がる青空や緑の斜面、広がる景色には心洗われました。下界のいざこざがその瞬間は吹っ飛びます。(笑)

 良くあることなのかもしれませんが、行きも帰りも三国峠が天気の境目であり、山行で雨に降られることはなかったのは大変にラッキーでした。

IMG_2475.JPG


IMG_2471.JPG

 帰り道には渋川にある名店「永井食堂」にて名物のもつ煮定食を堪能しました。早朝4時45分出発。帰宅は19時過ぎ。心地よい疲労感に包まれています。

posted by Nakcy at 21:57| 山行 | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

電源コードが届く!

 良くあることなのですが、配布を終えたつもりの号外レポートが一束事務所に残されていたのを昨夜見つけました。今日こそ本当に配布を終わらせようと気持ち勇んで身支度をしていたところ、インターホンが鳴りました。モニターを覗くと知っている顔があるではありませんか!!!次女の担任の先生です。表札確認が行われていることを思い出しました。ご挨拶の後、わが子の学校での様子や自宅での様子、その他諸々のお話をさせていただきました。

 その後、バイクに跨り号外レポートの配布です。いつ雨が降りだすか冷や冷やしましたが、雷鳴が聞こえ始めた頃に配布を終えることができました。

 なかなかご理解はいただけないかもしれませんが、このポスティングは肉体的にも精神的にも大変に厳しい作業なのです。それが故、玄関や事務所に山積みされた紙の束がなくなると何とも言えない達成感と爽快感に包まれます。そして、もう一つ、配布を終えたときと同じような感覚に包まれる機会があります。それは、苦労をして作成したレポートが皆さんの目に触れている!と実感した時です。具体的には、昨日の名越祭の際にもありましたが、面識のない方から「いつもありがとう!」「楽しみにしてる!」などのお声をかけていただいた時です。その瞬間は作成や配布の苦労が吹っ飛びます!!!この2つの機会があるからこそ、10年も継続していられるのだろうと思います。(笑)

 体と費用が許す限り、今後も変わらず継続するつもりでおります。以下、NO,60初版と改訂版をもう一度貼りつけます。

ilovepdf_com.jpg ilovepdf_com-1.jpg
  

 さて、本日夕方に発注したPCのACアダプターと電源コードがようやく届きました。これで心置きなくPCを使うことが出来ます〜。ネット上のクチコミでも散見されますが、国内PCメーカーと比較し部品が安価です。しかしすぐに断線してしまうという状況はぜひとも改善していただきたいものです。

posted by Nakcy at 20:25| ブログ | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

須影八幡神社名越祭

IMG_2349.JPG

 朝いちで市役所へ。議会だより編集委員会が行われました。6月定例会の報告を主とした「ぎかいだより」は8月15日発行。17日発送となります。回覧で各ご家庭に配布されるとともに、公共施設にも置かれますので是非ともご一読ください。

IMG_2357.JPG

 夕方からはご案内をいただいた須影八幡神社の名越祭にお邪魔しました。昇殿参拝、玉串奉納の後、地域の皆さんと一献。有意義な時間もあれば、消化不良の時間もありました。

IMG_2363.JPG

 酒席の後は、神社に集まった皆さんの前でご挨拶をさせていただくべくマイクを拝借。折角の機会ですので、月並みなものではなく、市政報告を主としたお話をさせていただきました。

 ともあれ、今年も日本の文化伝統、地域の文化伝統を感じる肌で感じる時間を過ごしました。

posted by Nakcy at 22:17| 行事 | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

良心の呵責(笑)

 発注したのは19日。10日が経過しましたが、PCの新しい電源コードはまだ届きません。困ったものです〜。そうした中、普段に増して精力的に日々活動に勤しんでおります。にもかかわらず、満足にブログの更新が出来ないということに対し、ある種の良心の呵責に苛まれております。(笑)今日は借り物のPCから無理矢理更新します〜。

IMG_2339.JPG

 まず、25日は年に1回の都市競艇組合への視察です。平成になった頃には羽生市は組合から3億円7000万円の配分金をいただいておりましたが、ボートレースそのものの売り上げが減少の一途をたどっていることから年々減少。近年は6000万円ほどです。まさに世相をあらわしているわけですが、ボートレースの収益金が羽生市のまちづくりにも活かされていることを知らない方は決して少なくないのでしょう。

IMG_2336.JPG

 各種の説明を受けたのち、私も幾ばくかでも売り上げに貢献させていただこうと10レースほど舟券を購入させていただきました。結果は6勝4敗。ランチ2食分ほど財布を重くして帰宅させていただきました。財布が重たくなってしまっては、売り上げには貢献できませんでしたね。(笑)

 26日は第6次総合振興計画審議会です。2つの部会の審査報告が行われました。審議会の意味を理解されていない方もいたようですが、気に留めないことにします。8月9日に会長から市長へ答申書が提出されます。

 これらと並行してNO,60レポートを配布。初版の配布を終えました。配布状況に納得ができなかったため、NO,60改訂版と号外レポートを作成。自宅で印刷し、酷暑の中身を削る思いで2500枚弱の配布を行いました。以下改訂版を貼り付けます。下の写真をクリックしていただくとPDFが開きます。ご確認ください。


 裏面の議会報告のないものを号外としました。これですべてのレポートの配布は終了です。必ず拙ブログを確認していただいているであろう方のところには、あえてお持ちさせていただいていない場合が多々あります。ご理解賜りますようお願いいたします。

IMG_2347.JPG IMG_2345.JPG

 29日は丁寧なご案内をいただき、熊谷高校同窓会羽生支部総会の記念講演を拝聴。講師は横瀬町の富田能成町長です。講演の中の数々の言葉を拾い集めながら大変な刺激を受けました。こういった機会を作っていただいた熊高OB会の皆様には心から感謝いたします。

IMG_2348.JPG

 そして、今日は新郷公民館で行われているフォト彩の会写真展へ。会員の皆様の力作を拝見させていただきました。


 懲りることなく、Runも続けております!!

posted by Nakcy at 13:33| ブログ | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

改訂版及び号外

 裏面があるものをNO,60改訂版、裏面がないものを号外として配布しております。以下ご確認ください。


  上の図をクリックするとPDFが開きます。

posted by Nakcy at 00:00| 活動レポート | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

岩瀬土地区画整理事業南工区の大型商業施設整備について

岩瀬.jpg

 羽生市岩瀬土地区画整理組合は7月21日(金)に住友商事と岩瀬土地区画整理事業南工区の大型商業施設整備に向けた基本合意と保留地売買契約を締結しました。

 住友商事HP (←クリック)にもしっかりと掲載されております。ご確認ください!

 NO,60レポート改訂版と号外を作成し、現在配布を行っております。

 ところで、PCの電源コードはまだ届きません〜。このへんが外国のPCメーカーのいただけないところですね・・・。

posted by Nakcy at 12:43| お知らせ | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

断線

 PCの電源コードが断線してしまったようです。バッテリーの充電もまもなくなくなります。新しい電源コードが届くまでブログを休止させていただきます。

posted by Nakcy at 21:14| お知らせ | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

7月全員協議会

 7月の全員協議会が行われました。次第は以下の通りです。

〈協議事項〉
@羽生市敬老会の分担について
A埼玉県後期高齢者医療広域連合議会議員選挙の結果について
B埼玉県都市競艇組合視察について 7/25(火)
CH29年度羽生市人権教育研修会について 8/4(金)
D次回全員協議会の開催について 8/18(金)
E議会改革度2016ランキングについて
 
 全員協議会閉会後、常任委員会の視察について意見徴収が行われました。

 その後、各種事務連絡、控室を同じくする方々と情報交換。先輩議員と各種の打ち合わせを行いました。

 ここ数日、酷暑の中をバイクで走り回る日が続いていました。今日は朝から空調の効いた室内で過ごしました。体が鈍る感に苛まれ、大汗をかきたくなりますね。(笑)

posted by Nakcy at 21:15| 全員協議会 | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

挨拶まわりと虫捕り

 昨日、一昨日とは異なり、風がなく朝から大変に暑く感じました。それがゆえ、今日は気分を変え、地域を一軒、一軒回るポスティングではなく、手子林、三田ヶ谷、村君、井泉、川俣、新郷といった具合にご縁のあるお宅をピンポイントで訪問し、ご挨拶をさせていただきました。特に各地域の自治会長、元自治会長からは大変に興味深く、貴重なお話を伺わせていただくとともに、私からは近況報告、議会報告をさせていただきました。

 広範囲にピンポイントでの訪問であったため、一日手袋をせずにバイクを乗り回していたら、手の甲が赤く腫れあがってしまいました。日焼け対策を怠ってはいけませんね。

 さて、話はかわり、この季節わが子が幼いころは、近所の捕獲ポイントまで自転車や徒歩で鞘翅目、いわゆるカブトムシやクワガタをよく捕まえに行ったものです。最近、東京に住む4歳の甥っ子がカブトムシを欲しがっているとの話を聞き、今日は夕食後、久しぶりに近所のポイントに虫捕りに行ってみました。

IMG_2325.JPG

 ご覧のとおり、いまだポイントは健在です。今日はカブトムシ雄雌、コクワガタ雄、ノコギリクワガタ雌を捕まえました。写真の倍以上の数がいたのですが、採りすぎは厳禁ですので、捕獲せずにそっとしておきました。こんな数のカブトムシが木に群がっているのを目の前にすると、童心に返り興奮しますね〜。(笑)

 ちなみに、現在大きくなったわが子はまったく興味を示しません。淋しいかぎりです・・・。

posted by Nakcy at 21:21| ブログ | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

今日もポスティング!

 今日も暑さに負けじとせっせとポスティングです。各方面で積極的にご挨拶、お声掛けをさせていただきました。軽い立ち話の中でも私の「これからのこと」について誰がこう言った。そう言った。こう聞いた。そう聞いた。といった具合の話を多く伺いました。一部では耳を疑うよな話が上がっているようで、あきれてしまいます〜。(笑)

 人のうわさ話というのは実にいい加減なもの!と理解しているつもりではありますが、あまりにも無責任なうわさ話に心中穏やかでいられないことも無きにしも非ずといったところ・・・。

 来年の羽生市長選挙まで10か月。再来年の統一地方選挙まで21か月。私の口から誰かに何かを申し上げたことはありません。申し上げたことはありませんが、先般、大先輩との一献の中ではあらゆる選択肢を確認。あらゆる可能性を模索しているのは事実なのかもしれません。

 先日、私の「これからのこと」について何かとご縁のある新聞記者さんからも問い合わせがありました。良くも悪くも私の存在を気にかけ、話題にあげていただけるというのは立場柄ありがたいことです。

 いずれにせよ、今、この時点で、この場で皆様に申し上げること、お知らせできることはありません。諸般の事情を御汲み取りいただきご理解賜りますようお願いいたします。

 関東甲信、東海、近畿、中国地方が梅雨明けしたとみられる旨を気象庁が発表しました。ポスティングはもう少し続きます!

 
posted by Nakcy at 20:55| ブログ | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

徹底的にポスティング

 朝8時半に自宅を出発。NO,60レポートを徹底的にポスティングです。日ごろからご高配、ご厚情を賜っているお宅ては積極的にインターホンを押し、直接手渡しをさせていただきました。

 今更ながら、直接顔を合わせることの重要性を痛感する日となりました。

 まだまだポスティングは続きます!

posted by Nakcy at 21:27| ブログ | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

那須へ!


 関東平野部では35度をこえる厳しい暑さとなることが予想される中、車を飛ばして2時間の那須岳へ。気持ち勇んで朝日岳、三本槍岳、茶臼岳の縦走しました。

IMG_2085.JPG

  那須岳の登山口の標高約1400m。登山開始までは暑く感じましたが、汗は出るものの次第に心地よい風が通り抜け山肌が岩でゴツゴツしている朝日岳までは快適でした。

IMG_2096.JPG

IMG_2161_LI.jpg

 上の写真は三本槍岳に向かう途中です。ちょっと尾瀬を思わせる雰囲気ですが、この場所は風が当たらないだけでなく、緑が茂り、湿度も大変に高く感じ汗が噴き出してきました。汗をダラダラ流しながら、最も出っ張っている三本槍岳山頂を目指します。

IMG_2118.JPG

IMG_2195.JPG

 山頂に到着すると様相は一変。風が通りぬけ実に気分爽快!景色を眺めつつランチ。13時頃には三本槍岳を後にし、茶臼岳山頂を目指しました。

IMG_2206.JPG


IMG_2223.JPG


IMG_2218.JPG

 茶臼岳山頂到着は15時。周りに人の姿はありません。まさに山頂を独り占め!硫黄が吹き出す音とロープウェイのアナウンスが辺りに響き渡りちょっと不思議な感じです。

 ひと息、ふた息ついて峰の茶屋避難小屋経由で下山。駐車場に到着したのは16時半。7時間14分の山行を満喫です。

 初めての那須岳。危険か所はなく、硫黄のにおいも緑地帯も味わえ心地よい疲労感に包まれました。

DSC_0624.JPG

 下山後は、THE温泉!とも言うべき源泉かけ流し乳白色の鹿の湯で汗を流し、

IMG_2268.JPG


IMG_2270.JPG

 Mr.Beefで赤身ステーキを堪能。最高の気分転換ができました。

posted by Nakcy at 21:44| 山行 | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

愛車が退院

IMG_2313_LI (2).jpg

 3泊4日の入院で愛車が修理を終え戻ってきました!!!赤丸、赤線部分が修理箇所。全て部品交換です。ラジエターホースはもともとはこんなに細かったことと、柔らかかったことに驚きます。交換前はホースが硬化し結束バンドがホースにめり込んでいました。ラジエター周辺の部品も交換。これで水温上昇を気にかけることなくアクセルを踏むことが出来ます。

IMG_2308.JPG IMG_2314.JPG

 愛車が入院している間、お借りしたN-BOXは軽規格とは思えないほど広くて快適。普段乗りではなんの不自由も感じないほどよく走りました。しかしながら車体が左右に大きくロールするのが大変に気になりました。
 
 とは言っても、それは極めて特殊である私の車と比較してのこと。車の用途や目的、メーカー内での位置づけが大きく異なります。比較するのが間違ってますね。(笑)

posted by Nakcy at 21:11| ブログ | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

朝Run

 行事参加はありません。ポスティングも一時休止しました。そこで今日は気温が高くなる前に朝Runです。南羽生から下川崎、上川崎、砂山に向かい、南羽生駅前に戻りRun終了です。頭からバケツの水をかぶったような汗をかきすっきりしました。


 さて、ちょこちょこ走るようになって1年7か月。夢中に走るようになって1年2か月ほどが経過しました。体には明らかな変化があります。

・長年悩まされていた腰痛が改善。
・疲れずらくなる。
・冬、薄着で過ごせるようになる。
・脹脛、太腿が締まり形状が変化。
・夜の晩酌が2倍美味しくなる。(笑)

 などがあげられます。ベテランランナーのお話を伺ったところ、距離やタイムを意識し、夢中になりすぎると膝を痛めてしまうとの助言を受け、最近は距離やタイムはほどほどにし、週3、週4の回数だったものを週1、週2に制限しています。物足りなさを感じることはありますが、膝を労わりながら、継続させることを意識したいと思います。

posted by Nakcy at 16:37| 趣味の話 | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

4区議長会議員研修会

IMG_2292.JPG

 11日(火)久喜総合文化会館小ホールで埼玉県市議会議長会第4区議長会議員研修会が行われました。衆議院議員選挙での旧4区の自治体議員が大集合です。

IMG_2285.JPG

 研修内容は、東海大学文学部広報メディア学科 河合孝仁教授による講演「人口減少における地域活性化」-シティプロモーションの視点から-。これまでは議会改革を主とする題目が多かった議長会の研修会ですが、「シティプロモーション」という行政的な視点からの研修は過去9回で初めてです。

 大都市への一極集中が著しい昨今において、いかに自分のまちの魅力を売り込こみ人口を維持、地域経済を活性させ少子化、高齢化、人口減少に備えるか?多くの地方都市が抱える課題です。学者さんの視点からは言うはやすし!であり、どこか響かない研修であったというのが正直な胸のうち・・・。

 しかしながら、この先の人口減少を見据えたまちづくりにしっかり向き合わなくてなならないことを再認識できた研修会でした。

posted by Nakcy at 20:07| 行事 | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

NO,60レポート

IMG_2306.JPG

 お知らせのとおり、早朝、議会レポートの配布を行うため羽生駅東口に向かいました。駅に到着すると何やらスタッフジャンパーを着た若人がエスカレーター付近を行ったり来たりしておりました。近づいてみると某企業を宣伝するためのポケットティッシュ配りでした。そこはひるまず、若人にひと声かけ定位置を陣取り、いつもと変わらず配布をさせていただきました。

 ポケットティッシュはほとんどの人が手に取っていきます。しかし私のレポートは中々手に取っていただけません。具体的な様子を説明するならば、ポケットティッシュを受け取らない人の数と私のレポートを受け取ってくれる方の数が同じくらいのように思えました。悲しく残念ですが、これが現実なのです〜。

 駅頭配布が今日で終了しましたので、以下NO,60レポートをPDFで貼りつけます。写真をクリックしていただくとファイルが開きます。質問に対する答弁の誤字や変換ミスはご愛敬ということでご容赦を。(笑)

ilovepdf_com.jpg ilovepdf_com-1.jpg
  
 私が最も好み、意識する数字は「14」です。明日はなんと14日。それにちなんで明日の朝刊にレポートを折り込んでいただくべく、各新聞販売店にレポートを持ち込みました。中心市街地を主として折り込まれる予定です。金曜日なので多くのチラシがあると思いますが、ぜひとも手に取りご一読ください!

posted by Nakcy at 19:31| 活動レポート | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

羽生駅西口にて

IMG_2294.JPG

 予定通り、羽生駅西口にて議会レポートの配布を行いました。昨日以上に玉の汗が流れ出るせいで、油断をすると手にしているレポートが汗でふやけてしまうため、大変に気を遣いました。

 手から離れていく枚数は少な目でしたが、過分な励ましをあっちからもこっちからもいただき気持ちよく配布することが出来ました。

 いつもであれば配布終了後、周辺住宅にポスティングに回るのですが、暑さと湿度に体が慣れていないことから、今日は控えて帰宅。ひと息ついた後、バイクに跨り南羽生、須影を中心にポスティングです。汗だくのみすぼらしい姿であったため、各所で慰めの声をいただきました。(笑)

 夕方には大きく移動し、羽生駅西口周辺へポスティング。さらに事情があって遠ざかっていた栄町自治会役員のお宅を2年半ぶりに訪問。快く迎え入れていただき大変貴重なお話を伺わせていただきました。しばらくすると黒い雲が空を覆いはじめ、雷鳴が聞こえたことから5時過ぎに慌てて帰宅。長い一日が終わりました。

 明朝は羽生駅東口にて配布を行う予定です。天候がちょっと心配です。

posted by Nakcy at 21:01| ブログ | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

南羽生駅にて

IMG_2275.JPG

 早朝、南羽生駅にて6月定例会報告を主としたNO,60レポートの配布を行いました。南羽生駅での駅頭配布の記録を更新するほど多くの方に受け取っていただきました。なぜ記録更新に至ったか???答えは簡単。私の前を通りすぎる長女の同級生が、私の無言の圧力に耐えられず受け取るからに他なりません。(笑)(笑)(笑)どういった理由であったとしても、これがきっかけで少しでも市政に興味を持ってくれたら幸甚至極なり。(笑)

 受け取っていただいても、文字ばかりだと目をとおす気が失せます。写真ばかりだと議会報告にはなりません。どうすれば多くの人に興味を持ってもらえるか?私なりの答えが現在の書式。内容が稚拙とのご意見もいただきますが、諸般の事情をお汲み取りください。

 明朝は羽生駅西口にて配布を行う予定です。

IMG_2279.JPG

 なお、今回のNO,60レポート。上写真のとおり、大小文字の打ち込みミスに気付かず、オフィスファイルをPDFに変換したせいで段ずれを起こしてしまった箇所と、余計に「校」の字があることをご了承ください〜。

 本日行われた4区議長会の議員研修会については、後日報告します。

posted by Nakcy at 20:05| ブログ | 更新情報をチェックする