下川崎 自転車.jpg

2017年08月23日

続く議会準備

 朝いちで市役所OBのお宅を訪問。少々小難しいお話を伺わせていただきました。そして今日も引き続き市役所4階にて9月議会の準備です。関連して数名の役所幹部にお会いしたかったのですが、タイミングが合わずお会いできなかったのは仕方ありません。

 屋外は14時過ぎに35度近くまで気温が上がったようですが、空調の効いた部屋にいたため暑さの自覚はありません。デスクワークと空調で体がなまったため、夕方は懲りずに8キロ強のRunning。バケツの水をかぶったように汗をかきすっきりしました。

posted by Nakcy at 00:00| 議会準備 | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

質問準備

 9月定例会準備のため、市役所4階の控室に籠りました。午前中は議員OBが来訪。数々の懸案についてお話を伺いました。おなじ時間に選挙を終えて間もない三郷市議会の正副議長が遠方よりご来訪。副議長としてご挨拶をさせていただきました。

 さらに、午後からはちょっとした相談があるとのことで、お世話になっている方が控室に来訪。その後問題は円満に解決したようで安堵しております。

 その他、質問準備を主としてデスクワークに勤しみました。

 昨日、新聞記事を拙ブログに掲載したことで、市内外から問い合わせをいただいております。8月16日の朝日新聞朝刊の記事ですので、図書館等でご確認ください。

posted by Nakcy at 22:31| 議会準備 | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

驚きの新聞記事

20901607_1438597946219016_3980087230976588652_o.jpg

 先週、朝日新聞に掲載された埼玉県議会議員の政務活動費に関する記事です。車のリース代を政務活動費で支出しているそうです。高級車をリースしている方々も・・・。60か月のリース期間が終わったらその車はどうなるんでしょう???

 記事には、高級車をリースする理由が述べられていますが、私の価値観ではまったく理解できません。

 現在、政務活動費の不正使用で辞職し欠員がとなった選挙区で補欠選挙が行われています。この場に及んでも、まだこんな話題が出てくるんですね。これも氷山の一角と思われても仕方がないでしょうな〜。

posted by Nakcy at 19:23| 雑記 | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

トップアスリート育成事業 剣道教室

IMG_0781.JPG

 羽生市体育館で行われたトップアスリート育成事業である剣道教室にお邪魔しました。指導をしてくださったのは山中茂樹範士八段 齋藤茂樹教士八段 大澤規男教士八段 菊地博教士八段です。

 最初の1時間は開会式や日程説明、講話が続きどうなるものか?と心配してしまいましたが、終わってみれば迫力ある剣道教室でした。


 これだけの人数で素振りをすると迫力がありますね!

IMG_0646.JPG

 段位や年齢に分かれての指導も行われました。

IMG_0693.JPG


IMG_0715.JPG

 山中八段に面を打ち込む小学生。(笑)

IMG_0741.JPG

 小学生低学年は見学です。「いつか私も!」といったところでしょうか?

IMG_0750.JPG

 11時半過ぎに剣道教室が終了しました。

 私は中高生の頃を含めて、体育館や校庭で剣道部が練習を行っているところを横目で見ていたことはありますが、今日のようにまじまじと見学するのは初めてであり、大変新鮮に映りました。

 折角の機会なので、道場に属している人たちだけではなく、裾野を広げるという意味でひっくるめて興味がある人たちを全ての参加を募る!というのも面白いのかな?と思った次第です。

IMG_0783.JPG

 帰り道に図書館に立ち寄りました。久しぶりの図書館です。企画展を拝見させていただきました。いたずらが多いという理由で駐輪場が使えなくなっていたのはちょっと驚きです。

posted by Nakcy at 20:42| 行事 | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

中学校と高校へ

DSC_0657_20170819094826 (2).JPG

 午前中は南中PTAの校内整美活動。校庭の除草作業です。小雨がぱらつきましたが、カンカン照りの陽気よりずっ〜と気分も体も楽でした。1時間という時間は大変に短く不完全燃焼ですが仕方ありません。小学校と頃と違い中学校になるとPTAの参加が少ないのは残念に思いました。

IMG_0270.JPG

 その後、自宅にて汗と砂を洗い流し久喜北陽高校へ。27年ぶりに高校生の生バスケを観戦です。試合の内容よりも顧問の指導力の重要性を痛感。自主性を最大限重んじるという方針なのか?自身がど素人なのか??試合中、状況を察してベンチから全く指示を出さない?出せない?なら指導者として必要ないし、体育館に響き渡るようなバカデカい声を張り上げて選手を罵倒し続けるような指導も時代錯誤甚だしい・・・。

 「なんで俺の言ってることが分からないんだ!!!だから腹が立つんだよ!」なんて試合中に怒鳴られてもね。(笑)某公立高校の顧問の姿が実に滑稽でした。ビデオに映ったご自身の姿を見て自己反省していただきたいものですな。しかし、こういったタイプの方は反省などできないでしょう。きっと・・・。

 
posted by Nakcy at 21:13| ブログ | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

8月全員協議会

 全員協議会の開会前、福島県金山町と昭和村の教育長、金山町の県立川口高校校長、元金山町議会議員の川口高校同窓会会長の4名が羽生市議会にご来訪されました。正副議長室にて出迎え、沼沢湖水まつり招待の御礼を申し上げるとともに、ご挨拶をさせていただきました。

 ご来訪の要件は雑駁に申し上げ、友好都市として福島県立川口高校の生徒募集です。えっ???と思われる方がいるかもしれませんが、過去、羽生市から川口高校に入学した生徒がおります。興味がおありの方は羽生市教育委員会にお問い合わせください!

 さて、8月の全員協議会の次第は以下の通りです。

【報告事項】
@汚泥再生処理センター脱水汚泥貯留ホッパの故障について
【協議事項】
A埼玉県後期高齢者医療広域連合議会議員の選挙について
B定期健康診断の実施について
C次回全員協議会について
Dその他
 陳情書の送付について
 9月定例会「藍染議会について」
 
 @については2000万円をかけて緊急修繕が行われるとのこと。市民生活には影響がないように対処している旨の報告がなされました。

 全員協議会終了後、常任委員会である都市民生委員会で視察に関する打ち合わせが行われました。

 そして、今日も9月定例会で行う一般質問の準備に加え、議会レポートの表紙面のデザイン変更の作業に勤しみました。右が従来のもの。左が刷新版です。

20863324_1436028633142614_1631995182604287946_o.jpg


posted by Nakcy at 20:59| 全員協議会 | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

お盆休み明け

 はっきりしない天気が続いておりますが、一般的なお盆休みが明けました。毎年この時期は、行事や外部からの連絡はほとんどなく、1年のうちでもっとも静かに過ごせる期間です。それにあわせて家族とゆっくり過ごせればい良いのですが、妻はお盆休みなどなく毎年仕事。わが子は部活動。といった具合で全員が自宅に勢ぞろいすることは何日もありません。しかしながら、そうであっても先週末は父方、母方の実家へ行きご先祖様にご挨拶。さらにちょっとだけ高速道路を飛ばして家族サービスに勤しみました。

 さらに庭掃除と懲りることなくランニング。また不覚にも口唇ヘルペスに罹患してしまいました。初めての罹患です。腫れた唇のせいで、現在髭を剃ることができません。格好よく髭が生えればよいのですが、私の髭は極めて密度が低いため、ジャッキーチェンの映画に出てくるインチキカンフー使いのような有様なのが恥ずかしい〜。(笑)

 そんな感じで過ごしておりました。今日は気持ちを切り替え、朝から各種の雑用を済ませ、9月定例会で行う一般質問の準備に勤しみました。併せて閉会後に配布する議会レポートの表紙面デザインを変更すべく右脳をフル回転。柄にもなくPCにかじりついていたため、夕方には首筋がガチガチです・・・。

 
posted by Nakcy at 20:05| 議会準備 | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

終戦の日

 終戦の日です。雨模様の8月15日というのは過去10年私の記憶にありません。あらためて全ての戦没者に対し、哀悼の意を捧げますとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 今日、私たちが享受している平和と繁栄は、祖国のために戦場に散った三百万余の人々と焦土と化した国内で亡くなられた多くの方々の尊い犠牲のうえにあることを決して忘れてはなりません。

 先人たちの犠牲に応えるためにも、私たちは、我が国のみならず、世界の平和と繁栄のため、力を尽くす必要があります。

 現実から目をそらし待つだけでは「平和」は訪れません。自らの努力によってのみ、「平和」はもたらされるものであるという自覚が今の我が国には必要であると私は考えております。

 今年もメディアは首相や国務大臣をはじめとする国会議員の靖国神社への参拝について何度も取り上げることでしょう。実にくだらない。一日も早く、心静かに8月15日を迎えられる日が来ることを心底から望んでいます。

posted by Nakcy at 09:34| ブログ | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

金山町を襲った豪雨の爪痕

IMG_0094.JPG


IMG_0068.JPG



 
 お招きを受けた沼沢湖水祭りでの役目を終え、帰路につく前に町内を視察させていただきました。平成23年7月、新潟・福島集中豪雨にて金山町も甚大な被害を受けました。上の写真は豪雨で流されてしまったJR只見線の陸橋です。6年が経過した現在でも4年前に視察させていただいたときと変わらない様子であり、未だ復旧されていません。

IMG_0078.JPG

 会津川口駅から只見駅は不通となっていることから、その間の駅は現在使われておりません。写真は会津横田駅。雑草の生命力は強く、人の姿が消えるとご覧のとおりです。

 JR只見線は金山町民にとっては、会津若松や新潟に移動するためには重要な路線です。そのほか鉄道は通っておりません。

 しかし、懇親会やお祭りのオープニングセレモニーの際、長谷川町長様からお話がありましたが、JR只見線の存続が6月に正式に決定したため、これら崩落した陸橋もしっかりと修繕されるとのこと。その背景はこちら(←クリック)をご確認ください。

 私の写真よりも現在の様子がわかりやすい動画を見つけましたので、以下ご確認ください。


 このJR只見線は、羽生市で例えるなら伊勢崎線や秩父鉄道です。そう考えるとその重要性がご理解いただけるのではないでしょうか?

 只見線の状況の他、敷地内に入れないため、うまい具合に写真に収めることはできませんでしたが、東北電力水力発電所の現況も確認しました。

IMG_0084.JPG

 只見線の様子を確認した後、天然炭酸水が湧き出る町内の井戸を訪れました。ライダーのオアシスとして賑わいを見せていました。

IMG_0099_LI.jpg

 そして、長谷川町長様から昨年9月に新設された日本に2か所しかない炭酸温泉である温泉保養施設「せせらぎ荘」(←クリック)の招待券をいただきましたので、しっかりとお湯につからせていただき2日間の公務出張を終え羽生に戻りました。

 羽生市の友好都市である福島県大沼郡金山町 (←クリック)。妖精の里と言われ面積は293㎢。人口は約2,000人。山と只見川、沼沢湖。そして素晴らしい温泉が湧き出る町です。温泉はまさに秘湯の趣き。冬は大変な雪に包まれます。秋の紅葉はまさに絶景。是非とも多くの方に足を運んでいただきたいと思います!

posted by Nakcy at 19:51| 活動日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

あだたら高原少年自然の家跡へ

IMG_2617.JPG
 
 友好都市である福島県金山町の沼沢湖水祭りにお招きをいただいたのは、昨日お知らせしたとおりです。金山町に向かう前に二本松市に立ち寄らせていただきました。それは一定世代には思い出深いであろう羽生市立あだたら高原少年自然の家跡に立ち寄らせていただくため。

 羽生市立あだたら高原少年自然の家は昭和50年に建設されました。しかしながら施設の老朽化に伴い、平成24年度に1億5400万円をかけて廃止、解体されました。予定では平成23年に廃止、解体されることになっていましたが、東日本大震災により避難施設として活用されたため、廃止、解体が1年延期されました。更地にして植樹を行い3年後の平成27年に敷地は国に返還されました。

P1040580.JPG

 平成25年に施設跡を訪れた際はこんな感じでした。


 それが現在ではこんな感じです。この場所にあの大きな施設が建っていたというのは言われなければわかないほどになっています。

IMG_2627.JPG

 4年前より草木の背丈が伸びているのは一目瞭然。敷地の奥に足を踏み入れて見ると、玄関前にあった樹木がなんとなく当時の面影を残しているような気がします。
 
IMG_2621.JPG

 これが植樹をされた松です。

 あだたら高原少年自然の家が廃止され、市内小中学校の林間学校やスキー学校はどうなっているの???という問い合わせを多数いただきますが、それぞれの学校がそれぞれの民間施設を活用しており、あだたら高原少年自然の家がなくても何ら支障なく、同じように学校生活を送っています。

 施設がなくなったことにより、ノスタルジックな感情に浸る方も多くいらっしゃるようですが、これがまさに時代の変遷なのでしょう。施設の維持管理には莫大な費用がかかります。右肩上がりの時代とは異なり教育施設と言えどもライフサイクルコストや費用対効果をまるで無視した行財政運営は次世代に大きなツケをまわしかねません。こういった現状、実情を多くの人間が理解する必要があると考えています。

posted by Nakcy at 17:41| 活動日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

金山町沼沢湖水祭り

IMG_0018.JPG

 8月5日、6日。羽生市の友好都市である福島県金山町の恒例イベント沼沢湖水祭りにお招きをいただきました。4年ぶりの金山町。羽生市議会を代表して長谷川町長様、五丿井議長様をはじめとする金山町の皆様にご挨拶させていただきました。

IMG_9987.JPG


IMG_0004.JPG


IMG_0002.JPG

 お祭りではオープニングセレモニーに出席。同じく金山町の友好都市である鴻巣市議会の金沢議長様とともにステージ上で紹介をしていただきました。

 夜の懇親会では金山町、鴻巣市、羽生市の面々が大集合。福島の地酒、金山の地酒をいただきながら親睦を深めさせていただきました。

IMG_0041.JPG

 2日目のプログラムは羽生市から参加した「羽生太鼓みやび」の皆さんによる演奏から始まりました。

IMG_0036.JPG

 と、そのまえに羽生市議会を代表してご挨拶をさせていただきました。

 金山町との友好関係も今年で35年。これからも文化、経済をはじめとする様々な交流が推進されることを心から期待しています。

 以下、動画は夜の花火大会の様子です。雰囲気だけでもお楽しみください!




 せっかく金山町を訪問させていただくので、議会事務局にお願いをして、オープニングセレモニーが始まる前に、平成24年に廃止された一定世代には思い出深いでろう二本松市の羽生市あだたら少年自然の家跡地の現況を視察。お役目を終え、羽生に帰る前にはH23年に金山町を襲った大水害(←クリック)の爪痕、水力発電所や崩落した陸橋などもしっかりと視察させていただきました。その様子はまた後日。
 
 大変充実した中身の濃い2日間であるとともに、貴重な時間を過ごしました。

posted by Nakcy at 15:38| 行事 | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

人権教育研修会

IMG_2497.JPG

 産業文化ホールにて人権教育研修会が行われました。市内小中学校から選ばれた3名の人権作文の発表のあと、鈴木中人氏(←クリック)の講演「いのち授業〜いのちを大切にする心育む〜」が行われました。冒頭の「人間は生きていくうえで何が大切か?ではなく何を大切にするか?が重要」と締めの「誰しも苦しみや悲しみ劣等感を持って生きている」という言葉が大変に印象的でした。


 You tubeで鈴木氏の関連動画を見つけました。興味のある方はぜひご覧ください。

 私は自身で自覚するほど変わり者ですので(笑)、今日の講演、上の動画にあるような死生については10代のころから現在でもよ〜〜く考え、想いを巡らせ、想いに耽ることがあります。今日は、そういった日ごろの自分の想いを確認する講演だったような気がします。

 
posted by Nakcy at 19:27| 行事 | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

利根川治水同盟治水大会

IMG_2480.JPG

 前日山行の影響で脹脛と踵の間に筋肉痛が残る中(笑)、市議会副議長として第68回利根川治水同盟治水大会に参加しました。会場は佐野市文化会館です。

 利根川流域1都5県(東京都、群馬県、茨城県、栃木県、千葉県 埼玉県)の自治体等で構成する利根川治水同盟は、治水大会において、利根川水系の治水・利水・環境事業の早期完成を目指し、事業の着実な推進及び河川環境の整備促進等を求める決議を行い、国会及び政府関係機関に対し要望活動を継続的に行っています。

IMG_2483.JPG


IMG_2489.JPG

 治水同盟副会長、栃木県知事、国交大臣代理の挨拶の後、NPO法人日本水フォーラム代表理事 武村公太郎氏の講演が行われました。

IMG_2492.JPG

 この講演は堅苦しいものではなく、家康がなぜ利根川を東遷したか???という武村氏の研究発表のような講演でした。江戸に幽閉された家康は天下分け目の大戦であった関ケ原の戦いの後、都に幕府をひらいたのでなく、なぜ江戸に戻り江戸で幕府をひらいたのか???それは当時日乃本一の都市であった近畿地方には伐採しつくし木がなかったから。という氏の持論が繰り広げられました。疑問に思うこともありましたが、歴史好きの私としては実に物足りない!もっと掘り下げて拝聴したいと思うほど興味深いものでした。

 その他、カスリーン台風に関する展示や八ッ場ダム建設の進捗状況など勉強になるものも多くあり、あらためて治水の重要性を認識する集会でした。

 
posted by Nakcy at 21:02| 行事 | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

平標山・仙之倉山へ


 今日はぽっかりと空いたFreeの日。鬱屈した精神状態を開放すべく山行です。向かうは群馬と新潟の県境にある平標山、仙之倉山へ。羽生を出発した時から雨がぱらついており、途中何度が進むか否か悩みました。しかし、まさに川端康成の小説のように三国トンネルを越えると、ガスはでているものの雨は降っておらず、青空が見えました。

IMG_2403.JPG

 登山口から急斜面の林の中をひたすら2時間登ります。写真はありませんが、ところどころ林の木が途切れるところでは、右手に苗場スキー場が広がっておりました。

IMG_2374.JPG

 この小さな体で台湾から2200キロを飛んで日本にやって来るアサギマダラの姿もありました!

IMG_2388.JPG

 平標山山頂手前の松手山山頂(1614m)にて。髪の毛が濡れているように見えるのは汗です。このころにはすでに全身びっしょりです。

IMG_2396.JPG

 林を抜けるとこんな感じ。やっぱりガスが残念〜。

IMG_2400.JPG

 平標山山頂(1983m)に到着。急斜面と湿度が相まってこれまでの山行でもっともきつい3時間15分でした。

IMG_2394.JPG


IMG_2413.JPG

 ポツンと咲くニッコウキスゲ。緑の斜面に圧倒的な存在感です。

IMG_2422.JPG


IMG_2437.JPG

 熊笹の中を進み次の仙之倉山頂を目指します。

IMG_2435.JPG

 まだ斜面に残る雪。

IMG_2438.JPG

 仙之倉山頂(2026m)に到着。時折晴れ間が見えるものの、やっぱりガスが掛かっているのが残念です。

IMG_2457.JPG

 仙之倉山頂を一気に下り、平標山の家で休憩です。冷たい清水で生きかえりました。

IMG_2464.JPG

 雨に降られることなく7時間40分の山行を終えました。山行全般、山がガスに覆われてしまったことは残念でしたが、時々ガスの切れ間に広がる青空や緑の斜面、広がる景色には心洗われました。下界のいざこざがその瞬間は吹っ飛びます。(笑)

 良くあることなのかもしれませんが、行きも帰りも三国峠が天気の境目であり、山行で雨に降られることはなかったのは大変にラッキーでした。

IMG_2475.JPG


IMG_2471.JPG

 帰り道には渋川にある名店「永井食堂」にて名物のもつ煮定食を堪能しました。早朝4時45分出発。帰宅は19時過ぎ。心地よい疲労感に包まれています。

posted by Nakcy at 21:57| 山行 | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

電源コードが届く!

 良くあることなのですが、配布を終えたつもりの号外レポートが一束事務所に残されていたのを昨夜見つけました。今日こそ本当に配布を終わらせようと気持ち勇んで身支度をしていたところ、インターホンが鳴りました。モニターを覗くと知っている顔があるではありませんか!!!次女の担任の先生です。表札確認が行われていることを思い出しました。ご挨拶の後、わが子の学校での様子や自宅での様子、その他諸々のお話をさせていただきました。

 その後、バイクに跨り号外レポートの配布です。いつ雨が降りだすか冷や冷やしましたが、雷鳴が聞こえ始めた頃に配布を終えることができました。

 なかなかご理解はいただけないかもしれませんが、このポスティングは肉体的にも精神的にも大変に厳しい作業なのです。それが故、玄関や事務所に山積みされた紙の束がなくなると何とも言えない達成感と爽快感に包まれます。そして、もう一つ、配布を終えたときと同じような感覚に包まれる機会があります。それは、苦労をして作成したレポートが皆さんの目に触れている!と実感した時です。具体的には、昨日の名越祭の際にもありましたが、面識のない方から「いつもありがとう!」「楽しみにしてる!」などのお声をかけていただいた時です。その瞬間は作成や配布の苦労が吹っ飛びます!!!この2つの機会があるからこそ、10年も継続していられるのだろうと思います。(笑)

 体と費用が許す限り、今後も変わらず継続するつもりでおります。以下、NO,60初版と改訂版をもう一度貼りつけます。

ilovepdf_com.jpg ilovepdf_com-1.jpg
  

 さて、本日夕方に発注したPCのACアダプターと電源コードがようやく届きました。これで心置きなくPCを使うことが出来ます〜。ネット上のクチコミでも散見されますが、国内PCメーカーと比較し部品が安価です。しかしすぐに断線してしまうという状況はぜひとも改善していただきたいものです。

posted by Nakcy at 20:25| ブログ | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

須影八幡神社名越祭

IMG_2349.JPG

 朝いちで市役所へ。議会だより編集委員会が行われました。6月定例会の報告を主とした「ぎかいだより」は8月15日発行。17日発送となります。回覧で各ご家庭に配布されるとともに、公共施設にも置かれますので是非ともご一読ください。

IMG_2357.JPG

 夕方からはご案内をいただいた須影八幡神社の名越祭にお邪魔しました。昇殿参拝、玉串奉納の後、地域の皆さんと一献。有意義な時間もあれば、消化不良の時間もありました。

IMG_2363.JPG

 酒席の後は、神社に集まった皆さんの前でご挨拶をさせていただくべくマイクを拝借。折角の機会ですので、月並みなものではなく、市政報告を主としたお話をさせていただきました。

 ともあれ、今年も日本の文化伝統、地域の文化伝統を感じる肌で感じる時間を過ごしました。

posted by Nakcy at 22:17| 行事 | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

良心の呵責(笑)

 発注したのは19日。10日が経過しましたが、PCの新しい電源コードはまだ届きません。困ったものです〜。そうした中、普段に増して精力的に日々活動に勤しんでおります。にもかかわらず、満足にブログの更新が出来ないということに対し、ある種の良心の呵責に苛まれております。(笑)今日は借り物のPCから無理矢理更新します〜。

IMG_2339.JPG

 まず、25日は年に1回の都市競艇組合への視察です。平成になった頃には羽生市は組合から3億円7000万円の配分金をいただいておりましたが、ボートレースそのものの売り上げが減少の一途をたどっていることから年々減少。近年は6000万円ほどです。まさに世相をあらわしているわけですが、ボートレースの収益金が羽生市のまちづくりにも活かされていることを知らない方は決して少なくないのでしょう。

IMG_2336.JPG

 各種の説明を受けたのち、私も幾ばくかでも売り上げに貢献させていただこうと10レースほど舟券を購入させていただきました。結果は6勝4敗。ランチ2食分ほど財布を重くして帰宅させていただきました。財布が重たくなってしまっては、売り上げには貢献できませんでしたね。(笑)

 26日は第6次総合振興計画審議会です。2つの部会の審査報告が行われました。審議会の意味を理解されていない方もいたようですが、気に留めないことにします。8月9日に会長から市長へ答申書が提出されます。

 これらと並行してNO,60レポートを配布。初版の配布を終えました。配布状況に納得ができなかったため、NO,60改訂版と号外レポートを作成。自宅で印刷し、酷暑の中身を削る思いで2500枚弱の配布を行いました。以下改訂版を貼り付けます。下の写真をクリックしていただくとPDFが開きます。ご確認ください。


 裏面の議会報告のないものを号外としました。これですべてのレポートの配布は終了です。必ず拙ブログを確認していただいているであろう方のところには、あえてお持ちさせていただいていない場合が多々あります。ご理解賜りますようお願いいたします。

IMG_2347.JPG IMG_2345.JPG

 29日は丁寧なご案内をいただき、熊谷高校同窓会羽生支部総会の記念講演を拝聴。講師は横瀬町の富田能成町長です。講演の中の数々の言葉を拾い集めながら大変な刺激を受けました。こういった機会を作っていただいた熊高OB会の皆様には心から感謝いたします。

IMG_2348.JPG

 そして、今日は新郷公民館で行われているフォト彩の会写真展へ。会員の皆様の力作を拝見させていただきました。


 懲りることなく、Runも続けております!!

posted by Nakcy at 13:33| ブログ | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

改訂版及び号外

 裏面があるものをNO,60改訂版、裏面がないものを号外として配布しております。以下ご確認ください。


  上の図をクリックするとPDFが開きます。

posted by Nakcy at 00:00| 活動レポート | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

岩瀬土地区画整理事業南工区の大型商業施設整備について

岩瀬.jpg

 羽生市岩瀬土地区画整理組合は7月21日(金)に住友商事と岩瀬土地区画整理事業南工区の大型商業施設整備に向けた基本合意と保留地売買契約を締結しました。

 住友商事HP (←クリック)にもしっかりと掲載されております。ご確認ください!

 NO,60レポート改訂版と号外を作成し、現在配布を行っております。

 ところで、PCの電源コードはまだ届きません〜。このへんが外国のPCメーカーのいただけないところですね・・・。

posted by Nakcy at 12:43| お知らせ | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

断線

 PCの電源コードが断線してしまったようです。バッテリーの充電もまもなくなくなります。新しい電源コードが届くまでブログを休止させていただきます。

posted by Nakcy at 21:14| お知らせ | 更新情報をチェックする